HIDEUP Blog 久次米良信

この前の

2018-06-06 07:58:40

そういえばこの前の仕事終わりに

大谷川も田んぼの影響か?

かなり濁りがキツい感じ

梅雨に入りトップウォーターの釣りも楽しくなる感じだが。

水面にできらない魚をHU30や70で狙うと出るって事が多いんですよ?

 

さらにそれに出きらないやつはHU150で水面直下から1m強まで

これをシャローからミドルまでテロ巻きできるのはかなり武器

今はオーバーレンジは基本です。

濁りにはチャート系が強いね

あと今旬なこのボディーサイズと浮力を抑えたクランクが強いのも事実

これがわかる人なら、釣れるってわかりますよね~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/06

もう1つ

クランクで当たってきたバスをフォローで

スライドフォールジグ2.7g 1/0フックにワイド3.3

このウエイトに抵抗のあるワイドを使うとフォールスピードが遅くなり

今まで以上にアフター時期は特に口を使わせやすい。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/06

 

 しばらくはHU30.70.150のクランクがハマるのも間違いないと思います。

ボディーサイズと浮力を理解すれば答えはでてきますよ。

この動画には色々なヒントもでてますので参考にしてみて下さい。

HU-150slide_fall_jig