息子

2018-06-22 09:21:16

昨日、息子が学校が終わって母親と釣り

隣町の野池

虫系ルアーで小型のバスの写メが送ってきます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/22

次の野池で・・・

何で息子がワッパーを持っているのかわからず・・・

私のオカッパリバックからフック付のワッパー4インチを持っていったらしい

貴方・・・泥棒ですよ(笑

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/22

私が何度か息子の目の前で表層引きやらフォールで釣ってたので

釣れるルアーと認識していたようでw

まさかの表層してたら喰ってきたと!!!

教えてもいない事を良く釣れたもんだ

それにしてもワッパーは凄い釣れるので

釣りたい方にはオススメです。

そして表層引きは出ると病みつきに!!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/22

そして夜はチニングに連れて行ってとの事。

次の日が学校ですので短時間との約束で釣れて行き

一発目がヒトデと(笑

ワイドに5gのチェックメイト

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/22

その後、アタリは多発するも

全くのらずで・・・

息子の方のワームをワイドからオリジナルに変更

そして派手系のライムチャート

すると・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/22

親父釣れないのに釣りやがったw

オリジナルに変えてのってくれた。

たまたまかわからんけど

結果オーライ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/06/22

今年は貝毒でかなりチヌ、キビレが大量に減少してるらしいですが

少しずつ釣れだしてるらしいので、また調査いってきたいと思います。

 

タックル

ロッド/ゼスタ ブラックスター 2nd S78

リール/カルディア2004

ライン/ハイグレードPE0.6号リーダー/アブソルート8lb

ルアー/チェックメイト5g フラシュボム5g

ワーム/スタッガーオリジナル2 スタッガーワイド2

stagger_original_2wapper