HIDEUP Blog 久次米良信

チャプター徳島詳細

2018-08-20 08:25:50

昨日はチャプター徳島でした。

結論から言うとまさかのゼロ申告

ほんとに自分で何が起こってるのかわかりません。

まぁしかしこれが今の実力でしょうね。

 

お盆に練習をして魚に触れる場所は数ヵ所見つけていました。

ただ数日前に降った大雨でカフェオレ状態の濁り

前日に出れない自分は試合当日1から探すはめに

濁ったら基本硬いところを巻くか、シャローのカバー撃ちゲーム、そして水門

自分が選んだのは旧吉本流の水門のランガン

最下流から釣りあがる戦略(プレッシャーをさけるため)

 

最下流から中流まで約10個くらいの水門のランガンでノーバイト・・・

2時間以上費やして少し痛いが水門を諦め、浅いリップラップはシャロークランク及びスピナベ

これで流し良いカバーはテキサス及びバックスライド

しかし答えが帰ってこない・・・

後から聞くと行くところ行くところ人が釣った直後ばかり回って行ってたようだ。

濁ったら考える事は同じなのね。

勇逸バイトがあったバラのカバー・・・

最奥でバイトしたが手前にラインが走りそこからのフッキングですっぽ抜け

これのみで終了

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/08/20

結構数は釣れてる試合でノーフィッシュは自分にとってまだまだだなぁと。

夏は嫌いじゃないけど少しへこんだ一日でした。

 

お立ち台のパターンも定番

いかにタイミングがと思いました。

ただ巻きで釣った方はスピナベじゃなくゆっくり巻けるチャターが良かった模様

とくに現在若手実力ナンバー1の4位の佐藤プロ

Dブレイドにスタッガー3.5でスローに巻いてたよう

シャッドでテールでアピールそしてゆっくり巻けるのがキモと語ってくれました。

そしてチームメイトの川村君が初優勝、おめでとうございます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/08/20

年間も5pをとってしまいガタ落ち

最終戦残しての5位ですが、なんとも言えないポイント差になってしまいました。

今年は中四国ブロック大会が旧吉野川ですので最終戦の9/9では外さない様に表彰台を狙っていきます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/08/20