HIDEUP Blog 久次米良信

チャプター最終戦

2018-09-10 08:14:45

昨日はチャプター徳島の最終戦でした。

凄い濁りでかなり減水する日

前日も恐ろしく減水したらしいが・・・

当日も自分は見た事のない減水した日でした。

 

濁りと言う事で水があるうちは巻き中心

そして減水しっきって旧吉、中下流のリップラップを巻くか

悩んでいて何気にウィードを撃ってみるとバイト!

キロくらいの魚でしたが決まってると思ったフッキングなのにバレる・・・

このバイトをきっかけにウィード撃ちに切り替え

またバイト!ですが乗らず・・・でも針が出ている・・・しっかり歯型も深い位置まで

なんで?

結局旧吉リップラップを捨てて今切のウィードに絞り

5バイトあるものの3フックアウトと言うマンガみたいな話

結局ノーフィッシュ。

ウィード撃ちは5gテキサスのスタッガーワイド5インチ、時々4インチ

敗因はウィード撃ちから下流の巻きの展開に切り替えができなかった。

バイトがあるのでやめられない。。。パターンと思い込んでしまう。

こういう時に限って旧吉中下流が巻きで炸裂していた試合でした。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/09/10

今年は8月以降ありえない経験ばかりでした。

優勝はチーム釣連のチームメイト

中下流が巻きでボコボコだったみたい

いつも旧吉メインでやる自分が今切メインになってしまった事を後悔

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/09/10

年間成績も8位と四国ブロックチャンピオンシップの権利が7位までと寸止め

今年はなんとも言えないシーズンでしたが来期は頑張って修正していきますので

変わらず応援を宜しくお願いします。

有難うございました。