HIDEUP Blog 久次米良信

軽ラバ!!

2018-10-08 08:49:59

昨日は軽ラバがリニューアルされまだ使ってなかったので使用してきました。

名前の通り軽く0g0.8g1.7gのウェイトがある。

まずは試したかったウィードに置いてシェイク

軽いのでスタックせず乗っける事ができ

そこからシェイク

ラトル音を鳴らしたいのでウェイトが2個入ってる0.8gを選択

イメージはウィードに乗っけてカチカチと音を鳴らす感じ

 

するとこの釣り方でパラパラ釣れてくれる感じ

ウィードのゲームでもこれはかなり武器になりますね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/08

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/08

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/08

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/08

トレーラーは今回スタッガーワイドホグ2.7inc

シェイクで小刻みな波動を出してくれるので

こういった釣りには最適

 

もう1つ試したい釣りがあり

流れがやや必要なので河川に

ゆるやかな流れが当たるコンクリートからドリフトさせ

濁りもあり身を寄せているであろうヨレに流し込む

すると1500gクラスの良い魚

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/08

ゆるやかな流れや風に乗せるのも

調度良い軽ラバ

トレーラーによっても色々な展開が待ってるので

使い方はオリジナリティーな感じが出せる

色々工夫してみるのも手の1つですね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/08

 

ロッド/MACCA HUMRC-72ML-2

リール/ルビアス2506

ライン/ハイグレードPE0.8 X4 リーダー12lb

ルアー/軽ラバ0.8g/スタッガーワイドホグ2.7incイタスギル FINAトレーラーロックS

stagger_wide_hog_27caluruba