HIDEUP Blog 久次米良信

2/17 旧吉野川

2019-02-18 08:19:00

昨日は3/3にJB開幕戦の為にプラクティス

時期的に季節の変わり目でもある試合

2月と3月では大きく違う

そして2月の中旬が過ぎてくる頃から春の兆しが少し見えてくる。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/18

朝一はあまりやらないエリアから流し

そしてやや深めにフットボール、クランク、ミノーメイン

シャローはシャッド

そんな感じで流していき朝のフィーディングであろうポイントで

シャッドにチェイス

まぁまぁの勢いで出てきたので喰って欲しかったが距離がなくボート際でUターン

先週に比べて魚が明らかに動いてる感じ

 

その後も前から気になっていた沈み物などするも何も起きず

昼休憩は風裏で皆としばし休憩し

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/18

休憩も終え自分の思ってるエリアでは反応がなく

最後は気になる沈み物のピンでフィネスを入れてみると

まぁあっさり・・・

喰う時はこんなもんですね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/18

これが2019年の1発目の50UPです。

旧吉野川本流での価値ある1匹です。

 

次の日曜日2/24は旧吉野川清掃活動

時間は9時からとなっております。

参加できる方は宜しくお願いします。

終了後は最終プラクティス予定・・・

日が無いのでしっかり何か見つけてきたいと思います。

 

タックル

ロッド/61UL

リール/ツインパワーC2000

ライン/フロロ3lb

ルアー/スタッガーオリジナル2inc DS1.3g