HIDEUP Blog 久次米良信

ソルトクランク

2019-10-24 08:34:34

HUクランクの海バージョン

カラーサンプルがあがってきました。

仮)ほらほーでぇムーンライト

海にはレッドヘッドは多いですがチャートヘッドがほぼない

チャートヘッド部分とパールホワイト(ほらほーでぇシャイナーのパール)部分で

意図的に明滅を付け、シルエットをカラーでハッキリ見える部分と

分ける事であらゆるフィールドコンディションにも対応可能なカラーかと。

ソルトでカラーは意識しましたが

バスでもこういったカラーは低水温期で威力があると思う。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/24

そして昨晩は久しぶりに風もない釣り日和だったので

少し新規開拓を兼ねて海クランクをやりに~

思ってたエリアでの水深や根など良い感じ

ただ小一時間粘るも無の時間

そう簡単にはやはりいきませんね・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/24

少し潮が流れてきたので一応エギも数個持ってきてたので

N-SPECでエギング

この竿はクランキングやミノーなどの巻物

そして底物などのアワセの釣りに適してます。

正直エギングに向いてるとは言えませんが、

対応できるんだよね~

今季初エギング、かなり短時間だけど一投目で750gGET

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/24

その後すぐに海クランクに戻り開拓するもアタリはなし

まぁでもタイミングが合えば必ず入ってきそうな感じでした。

手っ取り早いエリア以外での釣行をしてるので

釣果はまだでてませんが、必ずまだまだ開拓してみせます。

 

タックル

ロッド/HUMRS-77M-5 N-SPEC

リール/19ストラディック3000MHG

ライン/PE1.2号X12/フロロ16lb

HU-300HU-400