HIDEUP Blog 久次米良信

とりあえず釣りができる仕様に

2020-01-28 17:02:36

この度は150プラドからハイラックスに車が変わりました。

ちょっとド派手になりますが・・・

HIDEUPから発売されている赤い方のロッドMACCAに似せてますw

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/28

幅はそれほど従来と変わりませんが

長さが530cm超えと言う・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/28

ちなみに釣りに不向きなトラックなのですが・・・

オプションでキャノピーを装着

簡単に言うと荷台の上に箱を付ける感じ

自分はバスロッドが多数あるので7フィートを超えるワンピースロッドの積み込みが不可能。

ただ乗せる方法があるんですよ。

キャノピーを付ける前に社外のガラスにまずは変更しなければなりません。

通常のガラスはこれ↓

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/28

そして社外の窓ガラスをガラス屋さんに付けて頂き

こんな感じでスライド式の開閉できるガラスに!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/28

キャノピー側のガラスはワンタッチで手前に開くので

これで室内への入り口ができるわけです。
hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/28


斜めに置けば6.8フィートくらいまでならガラスを開けなくても置けますが。

竿が走らない様に多少の固定をしないと破損の恐れがあります。


ヒッチメンバーも装着したので

これでバスボートも牽引できます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/01/28

これからボチボチ荷台の内装も仕上げて行く予定。

とりあえず釣りができる仕様にはできました。

気になってた方もいたと思うので大雑把ですが掲載してみました。