HIDEUP Blog 久次米良信

ブラックバスでアコウや根魚が釣れるのか?

2020-03-11 08:09:35

見出しの通り

ブラックバスでアコウや根魚が釣れるのか?

まぁバスって言っても、ルアーのカラー名の事なんでがね(笑

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/11

もともとHU300でデカアコウNO.1の実績があった

ヒデメロン

コレのバスカラーである #03「メロンバス」

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/11

バスで使うルアーではポピュラーなカラーのバスカラーなんですが

勿論ソルトではないカラーなんです。

実際グリーン系のカラーが実績も高いので、今回注目してみました。

 

もう1つに#04「グリーンバス」

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/11

こちらは強めのメタリックにグリーン系のカラーは映える!

ソルトでもありそうなカラー

しかしネーミングはどちらも「バス」って付いてるので

バスアングラーの私的には「バスでアコウを釣る」みたいな?

楽しみ&ワクワクな釣りをしてみようと妄想しています。

 

更に今回はHU200

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/11

これの新しいシステムで試して見ようかと思っています。

以前、乃村さんがSNSで書いたHU200のシンキングチューン

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/11

画像の通りリップに短めのヒートンを装着

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/11

ヒートンをライターで炙り

リップに差し込むだけです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/11

ノガレスさんのクイックチェンジャーが便利なので

装着させるだけ!

シンキングさせない時は外してたら良いだけなんで便利な考え。

リップにシンカーを装着するのでボディー自体は浮いてるので

根掛りも意外としないそうです。

HU300.400でもいいじゃんと思うかもなんですが

乃村さんいわく300.400じゃ動きがかなりバラつきがあり

HU200はリップがやや小さいので安定した動きが出せるそうなんです。

これでクランクで釣れる魚を更に引き出せそう!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/11

更に今回はプラス!!

カラーもバスでしか普通使わないだろう?ってカラーですが

めっちゃ面白そうと思いませんか?

まだまだ未知数なソルトクランク

もっと色々な方々に使って頂ける様、これからも面白い使い方をしていきたいと思います。

HU-200