HIDEUP Blog 久次米良信

テトラ吊るし

2020-05-14 08:05:43

去年よく釣れていたスモラバで水中吊るし

よくやっていたのが特にテトラでの吊るし

スモラバにワイド2.7の組み合わせもタナゴシーズンではかなりアツイ!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/05/14

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/05/14

ワイドも良いんですが

実はコイケシュリンプがずっと気になっていてこっそり去年の秋ごろからやってましたw

これがまた釣れるんですよね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/05/14

水中のテトラに吊るしてシェイクするだけ~

明確なバイトができるのでアワセが遅れることもすくない!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/05/14

ベイトフィネス及びパワーフィネスがオススメ

テトラ等のハードストラクチャーではラインを太くするのが条件ですかね。

パワーフィネスではフロロカーボンのリーダーを長くとってください。

PEは摩擦に弱いので特に注意です。

なんせこの組み合わせめちゃめちゃ釣れますのでお試し下さい。