HIDEUP Blog 久次米良信

コイケ17mm モリケンリグで

2023-04-27 11:07:25

4月に入り旧吉野川はご無沙汰でした

どうしてもこの時期は同じ釣り方が多いので旧吉は面白くないので

違うエリアや違う釣りへとする事が・・・

ただ今流行のモリケンリグ

これを無視するわけにはいかず質問されたら答えれるようにと思い

モリケンリグを試しに旧吉野川へ

VARIVASのループモスキート2/0を使いクイックチェンジャーのシンカーを使用するリグ

コイケ17mmにどのような感じになるのか?

絶妙なシンカーの位置で小刻みにシェイクするとなるほど

MHクラスのロッドでもかなり繊細にできる

とりあえず魚がいそうな所にキャスト

すぐさま反応

hideup 久次米良信 ブログ写真 2023/04/27

45cmくらいのキロオーバーのオス

すんなりと・・・ルアーパワーとリグがマッチしてる

 

 

お次はやや水深のあるメスが浮いてそうな所にキャスト

マンメイドに吊るしてレンジを下げながらシェイク

すると予想通りに

hideup 久次米良信 ブログ写真 2023/04/27

腹パンの45UP

コイケ17mm 渦潮ブルー(ほらほーでぇオリカラ)

色んな使い方もできそうなリグなので別フィールドでも試してみます。