HIDEUP Blog 久次米良信

ライトゲーム

2016-02-23 08:27:24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/02/23

2月入ってメバルもサイズUPが狙える様になってきた。

ボトムワインドで狙うことが多く結構ボトムで釣れると良型が多い

ボトムを狙うときは私はいつもスタッガーワイド1.5インチをよく使う

1.2インチよりフォールのアピールがより大きい

ボディーが大きいので根掛り対策ってのもある。

こう言った理由で私は1.5インチをボトムで使用する。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/02/23

1.2インチは私は良く巻いて使ってます。

表層に結構浮いてる魚など簡単に釣れちゃいます。

小さいのにしっかりピリピリ動くテール

もちろんフォールさせればスパイラルします。

ゆっくり巻いてもしっかり真っ直ぐに泳ぐので見切られにくい

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/02/23

ボトムをしてるともちろんガシラがよく釣れる

ガシラを狙う人なんかは色の濃い方をオススメします。

いたらすぐ答えがかえってきますよ!

 

stagger_wide_12stagger_wide_15