HIDEUP Blog 久次米良信

そろそろワッパー

2016-03-11 09:17:09

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/03/11

先週のJB戦の野村ダムが終了し

今週からはチャプター徳島に参戦してきます。

1月の末から旧吉で浮いてないので全く魚の状態もわかりません。

もちろん本番でアジャストして行くつもりですよ^^;

今回から自分のボートでの出動となるのでJBステッカーをペタリ

時間があれば今日までオフリミットですので明日、仕事休憩の合間に目プラでもしてみます(笑

 

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/03/11

そろそろワッパーなんかも出動準備してます。

去年も一昨年も沢山釣らせてくれたルアー

基本ノーシンカーで僕は使用しますがヘビダンなんかもオススメします。

水面を逃げるベイトに見せかけたり。

もちろんフォールで使うのも良し

なんせ渋い時なんかはワッパー独特のスローフォールがなんとも言えんです。

僕の周りではワッパーブームを巻き起こしたぐらいです

ワッパー久次米と言われてたくらいですよ(笑

それぐらい釣れるルアーの1つですので試して頂けたらと!

 

wapper3