HIDEUP Blog 久次米良信

10分フィッシング!

2016-03-16 08:12:35

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/03/16

仕事終わりにいつもの10分フィッシング

水位はフル満水でゴミが浮きまくってたので巻きでは難しいって感じでした。

若干カレントも発生していたのでスライドフォールジグをチョイス

複雑なリップラップがある根掛りが非常に多いエリア

それでも集中して1つ1つ岩を越えてくると

フッっと軽くなったのでフッキング!.

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/03/16

 

ホンマよー釣れるし根掛りしないのでストレスがない

アングラーにとってストレスなくでき釣れてくれるので嬉しいルアーです。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/03/16

ロッドはMACCA HUMC-66MLST

ベイトフィネスモデルなんですが全体的に張りがありパワーがあります。

でもソリッドティップを使っているのでしっかり曲がってくれる。

ソリッドとは思えないほどの感度です。

軽量なルアーで感じれる万能ロッド

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/03/16

今回の釣行はロッドに加えてこのスライドフォールジグ2.7g

それにワイドの2.7ツインテールの組み合わせ

ジグの特徴としてはまずはラバーは水の中に入れるとかなりフレアに広がります。

ラバー自体ははじめから長めのセッティングとなってますので自分でお好みの長さ調整が可能

軽量ジグで良くありがちなフックの折れや曲がり

ノガレス特注フックを採用しており丈夫になってます。

しかも刺さりも抜群!

ワイドの2.2~3.3inを装着すると大きめのスパイラルフォールが綺麗に!

もちろん他のトレーラーを使用しても全然OKです。

それと何度も言いますが根掛りが激減します。

1度使って頂けたら実感して頂けると思います。

 

slide_fall_jigstagger_wide_twintail_27