HIDEUP Blog 久次米良信

野村ダム戦

2016-07-25 08:16:44

昨日は野村ダム戦に行ってました。

0時起床の1時出発と過酷な時間

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/25

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/25

道中いつものカレー

全国的にももう中々ない自動販売機らしい

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/25

5時到着の7時30スタート

もちろんプラなしですのでプランも何もない

減水でおもってたよりカバーがなく思ってたより誤算

まず向かったのが最下流のオイルフェンス付近

とまった先に無茶苦茶良さそうな複雑のカバー

最奥にはフロッグくらいしかいれれない場所でしたので

フロッグで最奥にキャスト!

出ましたが乗りません。これも計算

その後、もう1つの筋の稲尾川の上流へ向かい

人が何人か見えたので仕方なくその周りから下って釣りをする事に

サーチ的にやっていたのが7gテキサス/オリジナル3.5の巻き

これで300g程度、長さで言うと30cmくらいを簡単にリミットでき

良さそうな場所には撃ちの釣りを展開していきましたが

釣っても釣っても同じサイズ・・・

やはり上流がキーになるのか

中下流ではデカイのが釣れない

何度か上流を見に行きますがまぁ人がいて退いてくれない状況

 

循環器のまわりの流れが当たる岩盤をSFジグ7gにワイド4を投入

毎回違う釣りをしてみてパターンを探しますが

やはり300g・・・・ ワイド4で300gは正直お手上げ

チビが活性高すぎてデカイのを見つけれない・・・・

これだけして毎回チビしか釣れないのはもはやもうエリア選択しかないですね。

人がいても本流筋や稲尾川の上流エリアで粘りの釣りがどうも良さそう。

結局終了間際に本流のやや上流よりで風が吹いたタイミングでミニスコーン

SFジグ7gにオリジナル3を巻いて600g追加し終了

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/25

3本 1210g 23位と情けない成績

野村に関しては今後の課題エリア選択ですね。

試合でしかこないからこそ重要になってきます。

次は8/7 JBⅡ四国最終戦 旧吉野川

良いとこ見せれるように頑張ります。