2016-07-27 08:00:07

去年はいろんなフィールドに良く遠征をしていました。

ですので旧吉にはほとんど浮いておらず・・・

去年のちょうどこの時期に1度浮いていたので振り返ってみました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/27

やはりワッパーは夏から秋にかけて安定に釣れていました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/27 

フィーディングにきてるバスは表層の巻きで誘って

スローフォールが効いた喰わせの釣り

使い方はさまざまで

とりあえず魚に触りたいならオススメします。

シェードに投げたらラインが勝手に走りますよ。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/27

夏といえばワイドが絶好調になる季節

ギルのイメージがありますが

ギルだけじゃなくフナパターンなんかも使えたり

インチ数によってはタナゴやカニパターンも存在する。

使い続けてるとやはり見えてくるものが良くわかります。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/27

定番なジグのトレーラーでも

全国的に使われてるアベスタなんかも現役バリバリ

今はスライドフォールジグが発売されてより進化したジグにワイド

特徴であるスライドフォール

川なんかでは流れのヨレ!反転流のできる場所に投げると良くラインが走りますよ。

 

あと半月でお盆休みに入りますね。

夏の三大要素

流れ! シェード! 風!

これをキーにルアーを当てはめて狙ってみよう!

 

stagger_wide_4wapper3