HIDEUP Blog 久次米良信

お盆休み1日目

2016-08-12 07:49:04

お盆休み初日は大減水の早明浦ダムに

ボートを降ろすにもまぁまぁキツイ状態で

おまけに事前情報では釣れないしサイズが小さい

バックウォーターはすべてひやがってる状況

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/12

そんなこんなで後輩と行ってきました。

上流に向かいますが思ったとおり生命感なしの水がかなり悪い状態

少し戻り立ち木と岩盤絡む場所に

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/12

HU スライドフォールジグ7g スタッガーワイド4でファーストフィッシュ

スピニングを少し入れてみると小さいのがポロポロ釣れたので

デカイのつりにくいなと感じこの日はライトリグ封印

後輩が続いて立ち木にルアーを絡めると

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/12

テキサス5g スタッガーワイド ツインテール4

ナイスなキッカー

私もトレーラーをツインテールに変えて

キッカー

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/12

HU スライドフォールジグ7g スタッガーワイド ツインテール4

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/12

その後もポロポロ800gくらいの魚がポロポロ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/12

フットボールでもポロポロ釣れ

スコーンでも釣れていましたが・・・

写真がとれてませんでした・・・・

風が吹いてきたタイミングで巻きが効きはじめたのか

クランクでも連続で!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/12

ラストはHU-400 ディープクランク

この日は全体的に魚がシャローにはおらず丁寧にしないと口を使わない状態でした。

厳しい言いながらもそれでも旧吉よりは遥かに釣れ新たな発見もできました。

旧吉でも試したいことができ楽しみがまた1つ!

お盆休みの2日目の今日は長い時間はできないかもですが少し行ってきます。

暑いので皆さんも水分補給はマメに!

HU-400slide_fall_jig