HIDEUP Blog 久次米良信

ゴンザレス連発

2016-08-29 07:59:07

昨日日曜日は久しぶりにプチ遠征、プチ癒しを求めて

ビッグバス狙いのみの釣行へ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/29

持って行ったルアーはワイド4と5 ツインテール4 スタ6のみ

アベレージが25~30cmくらいのバスが多数いるフィールド

ウイード濃く、ギルも沸いてる、しかし人工的プレッシャーもまぁまぁ高い

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/29

てな訳で何年ぶりだろうかウエーダーとチョッキのライジャケ

一応ウエーダーも持参していきもしもの為に!

 

夜明けとともにフィールドに到着

まさか先行者は多数!!!

まずこのエリアで釣りをするのははじめて

ウイードがすごくこれはテキサスか直リグのワイドが良いと選択

オリジナルでなくワイドを選んだ理由はギルがやはりすごく確認されたからですね。

ウイードに絡めながらの釣りになるので5g6gテキサスを選択

はっきり言ってライトリグをいれれば25cmくらいのバスは無数に釣れる

今日のロッドは2本しか持っていかなく

選んだロッドはMACCA HUMC-71Hとスーパースタリオンのヘビータックル

そして朝一のタイミングはフックアウトではじまり2時間くらいノーバイト

そして9時くらいに

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/29

51.5cm

テキサス5g スタッガーワイド4

#116 ギル

 

その2時間後に

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/29

53cm

テキサス5g スタッガーワイド ツインテール4

#128 グリーンライトギル

 

同行者の後輩もマメで遊んでいましたが

50UPを釣るのをみて

しびれをきらしたのか

流石ツインテール愛好者

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/29

51cm

テキサス6g スタッガーワイド ツインテール

#134 アーマークロー

 

もう少しサイズUPを狙いスタッガーワイド5で

続けることすぐに!!!

強烈な今までにない引き

水面を魚が割ったときこれはデカイ・・・

間違いなしに55cm以上だ・・・・

マットのエッジに突っ込まれ耐えてると

動かなく・・・ あれ・・・

藻化けしてしまい痛恨のバラシ

50前半の引きパワーがまるで違った・・・

むちゃくちゃ悔しかった。

 

15時には予定がありあがる予定でしたので

ラストもう1本と頑張りましたが

この日、最小の

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/08/29

50.5cm

テキサス6g スタッガーワイド ツインテール4

#127 グリパンペッパーブルーフレーク

 

50UP狙いで実行できたのはホントに運が良かったのとルアーのおかげ

小さいのが群れてるフィールドこそデカイやつがルアーセレクトは大事ですね。

使って釣れればワイドの良さがわかってきますので機会があれば使ってみてください。

stagger_wide_4stagger_wide_5