HIDEUP Blog 久次米良信

HUシャッド60SP

2017-12-14 08:51:51

ハイドアップスタッフの板山さんの動画が公開されました。

HUシャッド60SPを使ったパターンを詳しく解説してくれてます。

低水温期に入ってくると細かなピッチが釣りやすくなりますね。

巻きのみの場合だとバイブレーション

巻いたり止めたりトゥイッチしたりリアクション、喰わせの両方にあてはまるのがシャッド

ポンプリトリーブの技などわかりやすく撮影されてますので見て損はないと思います。

 

HUShad60SP

来期のトーナメント

2017-12-13 13:41:51

来期のトーナメントに出る地域を決断しました。

いつもなら迷う事のないJBⅡ四国

何故迷ったかと言えば愛媛県野村ダムが2戦も。

これは日帰り組には相当キツイ

徳島からだと岡山県の旭川ダムや関西のフィールドの方が近い。

それとJBⅡなのでパートナー問題

トレイルになるならJBⅡよりJBにしてほしいのも事実

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/13

悩みましたが来期もJBⅡ四国にエントリーします。

同じHIDEUPのあの方も出るらしいです。

まだ内密にしときますか!

もちろんチャプター徳島にも参加する予定ですので

出られる方は宜しくお願いします。

 

この前の忘年会で永野君から高菜の注文を!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/13

少し頼まれもあり、まぁまぁの数に!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/13

中でも新しく登場した生姜も気になってたしね。

相変わらず美味しく頂きダイエットは遠のきますね。

ほんと美味しく頂けますので機会があれば購入してみて下さい。

日曜日の釣果

2017-12-12 08:33:08

とうとう琵琶湖も旧吉も10℃以下の水温なのですね・・・

8度前後といったところ。

今年は下がるのが例年に比べ早く感じます。

更に今週の冷え込みでかなり落ちて喰いがもっと悪くなるでしょうね。

 

そんな中、リアクション以外で喰わせの釣りで見事に魚を!!

この前の琵琶湖でエリさんが

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/12

スタッガーオリジナル2.5のダウンショット

お見事でしかない。

周りの人はリアクションのメタルでの釣りの中、喰わせで口を使わせた見事な1匹

 

そのころ

旧吉野川では・・・

同じくA君が

ブランドの名が高い旧吉本流バスを!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/12

スタッガーオリジナル2.5 ダウンショット

琵琶湖も旧吉も活躍してくれるスタッガーオリジナル

2インチと2.5インチはノンソルトで良く動く様に設定されてます。

ですので水流や微妙な感じでもピリピリと動きナチュラルなアクションになります。

 

そしてまたその日の違う場所で!!!

デカバスハンターのKさん

男は黙ってハードベイトと言わんばかりのクランクフィッシュ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/12

ひえ~ 丸呑み!!

HU400のフィネスクランクって言った感じの喰い方!!

そのころ琵琶湖では・・・私はホゲちゃいましたが・・・(笑

皆さんホント素晴らしい釣果ですね。

今週末は更に水温が下がってますがどうなるのか!

またそれは考えさせられるので楽しみの1つです。

リアクションの釣りも良いですが喰わせのリグや喰わせのクランクも

やった感があるので痺れる1匹を狙ってみましょう。

忘年会

2017-12-11 08:17:20

忘年会のシーズンですね。

もう早くも4回目ですが・・・

今回はHIDEUP忘年会です。

北は東北!! 南は九州と全国各地からスタッフさんたちが。

年に1度しか全員のテスターさんたちが集結するので為になる話が沢山聞けました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/11

翌日は恒例の釣り

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/11

ド派手なボート!

ワイドの達人こと、森さんボートにお邪魔することに!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/11

森さん、BASTの太田さんと私で開始

今の琵琶湖は厳しいらしく、リアクションの釣りがメインらしく

周りを見てもメタル、メタル、メタルでした。

そこは無理いって自分の好きな釣りで押し通させてもらいました。

その結果・・・(笑

楽しければいいのよ~ 

 

今年も最高の仲間と出会えてホント感謝でしかないです。

これからもどんどん成長し続けて頑張っていきますので宜しくお願いします。

そろそろ

2017-12-09 08:25:45

今週はバタバタしててナイトフィッシングに行けてませんでした・・・

流石12月と言った感じ。

でも今月から合間ができればメバル釣行開始としたいと思います。

この前の森田さんのハイドアップブログ大変羨ましく思います。

あれだけブルーバックが釣れれば・・・

 

ファーストサーチのチャートからはじめ神カラーのUVジャコは欠かせれませんね。

スタッガーオリジナルの2インチもバスはもちろんメバルに好反応なんですよ。

欲を言えば1インチクラスのオリジナルも使って見たいかな。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/09

とくにワイドのUVジャコを使ったアミパターンがハマル時はデカメバルに効きます。

今シーズンもメバル釣行、頑張って行きたいと思います。

週末に向けて

2017-12-07 18:12:10

いよいよ2017年の最後の月になりました。

今年は去年に比べて冷え込むのが早くなってますね。

今週末はHIDEUP忘年会が控えてます。

仕事が混んでるのでバタバタと片付けてますが中々追いつかない・・・

早くメンバーの人たちにも会いたいので、できるだけ早く土曜日も早く仕事を終えて向かいたいと思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/07

あれから1年かぁ

ホント1年が立つのはアッと言う間でした。

来年に向けてまた1つ1つ頑張って行きたいと思います。

シャッドも

2017-12-06 11:56:02

HUクランクを使ったフィネスクランキングもそうですが

初冬にハードベイトでもう1つ持っておくと良いのがシャッド

シャローフラットを早巻きのリアクション

これはバイブレーションでもピッチが似てるので巻くだけならどちらも対応が可能ですね。

むしろ巻くだけならバイブレーションの方が飛距離がでるので良いかも。

早巻きといっても回収に近いくらいの巻きは私的にはNG

 

バイブレーションと違いシャッドは止める事ができる。

喰わせの間を与えることができるのが武器ですよね。

低水温期にHUシャッドはサスペンドに設定してるので

それに合わせて完全に止めたいなら板オモリなんかも貼りますが基本はノーマル

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/06

先月に止めからのトゥイッチでバイトさせた魚

特にオカッパリでの野池や小規模河川なんかでは使いどころも沢山あると思います。

固定重心なのに飛距離がでるのも嬉しいHUシャッド60SP

良くできてるシャッドだと思います。

ご自身のフィールドに当てはめて使って見て下さい。

HUShad60SP