HIDEUP Blog 久次米良信

フィネスクランキング

2018-02-09 08:32:50

 今シーズンの冬は少し寒すぎるので、魚に触りにくい・・・

もう少ししたら春めいてきてデカイ個体から順に動いてくると思います。

1発目に濁りが入ってきった時にチャンスが出てきそう。

 

この春から是非やってほしいのが、HUクランクを使った

フィネスクランクのテクニック

 ただ単に、ディープクランクのレンジで巻くのではないんです。

普通に巻くだけしかできないなら、普通のクランクと同じ。

低水温期にブリブリ巻いて釣るのは、まあまあの難易度が。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/09

フィネスクランクのやり方 ↓ こちらを参考に

https://www.hideup.jp/blogs/kujime/index.php?mode=permlink&uid=12269

 

このテクニックをやるにあたり、スローで動かすので通常の強い動きにならない。

でもユラユラ動いてくれるのでバイトに持ち込みやすい。

HUクランクは、ラインテンションによって浮力を抑えてくれる、他には無い素晴らしいクランク

私はHU200.300.400とすべて使いますが

ベースは300 これはオカッパリ、ボート問わず使います。

かなりかなりスローに攻めたい時には400

400だからと言ってレンジを合わせる必要などないです。

1.5mであろうが大丈夫

このテクニックは、浅くても関係のないこと。

フィネスクランキングをやりながら、スピーディーに攻めたい時には200.300

回収がある場合などはこちらの番手が多いかな。

是非この春から喰わせクランキングで楽しみましょう!

やばいやん

2018-02-08 15:16:27

3/4にJBⅡ四国 第一戦が行われる愛媛県、野村ダム

もう開幕まで一ヵ月もないんだがフィールドはこの状況!!

昨日、Facebookの友達からの写真を見たのですが。

これって・・・

凍ってこの上に雪がのってる???

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/08

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/08

たぶん会場前付近の写真だと思うのですが。

流石に今年は寒すぎるって事ですね。

釣りができる事より、日帰り組の私は会場に到着できるか心配になってきました。

3月の頭に大寒波きませんように。。。

新商品

2018-02-07 10:23:54

フィシングショーを終えて

やはり話題が多かったのが新商品

これらを、たまらんばい永野君が解説してくれてます。

 

 3.5gスライドスコーンジグ

自分的には、フォールって言うより横にスローに引ける事が嬉しい

低水温期などは、どうしてもスローにボトムから少しだけ浮かして引きたい

冬~春先は特に!!

ギリギリのスピードで引きたい時は

オリジナル6インチやワイド5インチがたまんない。

ワームが大きな分、水の抵抗になりよりスローに引ける

発売したら是非やってみて下さい。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/07

 

次にスライドフォールジグの2.7g 3.5gで1/0フック使用

針が大きいという事は、トレーラーを大きくできる

大きいトレーラーでよりスローなアクションを!

これによって、ストラクチャーへのスタック率の軽減

そして喰いが渋い時などに。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/07

こちらも多くの方が興味を!

ワイドホグ2.7インチ

ボトムでもピリっとした動き

動きすぎるとこの手は見切られる事が多く

ボトムシェイクなどで小刻みな動きがスレにくくする

特にスモラバのトレーラーが凄く適してると思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/07

こちらも話題となった

HU-30BT(ボンバーチューン)

永野君の解説してくれた通りです。

更にゆっくりとしたテロテロ巻きも良いんじゃないかと。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/07

そして赤MACCA

かなり特殊な機種となっておりまして

興味ある方も多かったのでは。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/07

その他もこれからの新商品も展示してたので

2018年も楽しみにしてて下さいね。

トーナメントブック

2018-02-06 16:03:32

今日も何やら徳島に雪・・・

雪に慣れていない徳島人はホントに車で走るのが怖い。

フィッシングショーの時も徳島では積もるくらい降ってたみたい。

早く春よ来い

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/06

トーナメントブック等が到着

これがくると私がでる四国の開幕戦まで残り1ヵ月

JBの中で1番、早い開幕戦なので毎年はりきってます。

初戦は3/4愛媛県、野村ダム

HIDEUPスタッフの乃村さんも出るみたい。

お互いに表彰台に立てるように頑張ろ~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/06

 

そしてサポート頂いてる

イグニッションさん1ページ目に3年連続!

ボートの事やマリンスポーツの事など興味ある方は相談して見て下さい。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/06

そして何やら・・・追加ルール

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/06

いまいち内容が把握できないので、役員の方などに聞いてみます。

今週も来週もまだ冷え込みそうなので、それに応じた釣りをするとします。

フィネスクランク開始は三寒四温辺りかな?

フィッシングショー大阪

2018-02-05 08:11:47

昨日はフィッシングショー大阪でした。

最終日だけですがHIDEUPブースに立たせて頂きました。

前日にメバル用にも簡単なポップを作り

置かせて頂き。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/05

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/05

何人かの方も興味を持ってくれて~

もちろんバスメーカーですが、ソルトでもすごい釣れる。

ロックフィッシュに凄い効くって方もいらっしゃり、色々お話が聞けて

とても参考になりました。

 

そして四国地方からも会いに来て下さった方も!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/05

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/05

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/05

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/05

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/05

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/05

他にもステッカー下さいと言ってくれた方々も有難う御座いました。

 

お昼ご飯はたまらんばい永野君と行き

HUスタッフ森さんに遭遇

森さんはこの度バレーヒルさんのブース立たれてました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/05

ブースの帰り際に・・・

beatのさや姉とツーショットw

beatさんのジグは良く鳴門の海で釣れるんですよ~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/05

そしてラストはまさかの

バリバスさんのサトねえからステッカー下さいとびっくり(笑

メバル用にあのジグヘッド開発考えて下さいね^^

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/05

 

最後にHIDEUPブースに足を運んで下さった方々有難うございました。

今回、最終日だけの参加に関わらず色々して下さったHUスタッフの皆さん吉田さん

本当に有難う御座いました。

本日から

2018-02-03 14:53:53

本日一般日開催ですね。

沢山のメーカーさんたちの出展されてますので楽しめますよね。

今日行かれてる方、明日行かれる方、二日間とも行かれる方

おもっきり楽しんで下さい。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/03

我々HIDEUPブースは3号館

エーバーグリーン中央漁具内にブースがあります。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/03

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/03

明日はお伺いする予定でしので

これらる方、宜しくお願いします。

いよいよ明日から

2018-02-02 14:09:21

明日から二日間フィッシングショー大阪の一般日ですね。

マッカの新機種。

こちらのマッカは特殊なシリーズ

気になる方は展示してますので見に来て下さいね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/02

 

ワイドホグの背骨のヒミツとは!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/02

腕にもエアーホール!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/02

イメージがどんどん膨らむ人もいるのではないでしょうか!

こちらの方も見に来て下さいね。