HIDEUP Blog 久次米良信

シャッド釣れてます。

2019-01-23 13:26:36

先週のオカッパリで

またもHUシャッド60SPでナイスな魚をやってまして!

やはり早巻きでのリアクションバイト

ええ掛かり方してますわ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/23

ほんと今年はシャローなフィールドで釣れてくれます。

何度も釣れそうなところを通して目の前に入ったらバイトがあるん感じです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/23

現在マジでHUシャッド60SPハマってます。

トゥイッチなども得意としますが

今の徳島でのシャローはただ巻きのやや早巻きで結果が続いてます。

是非やってみて下さい。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/23

タックル

ロッド/HUMRS-72ML-2

リール/コンプレックス2500F6HG

ライン/ハイグレードPE0.8/アブソルート8lb

ルアー/HUシャッド60SP

HUShad60SP

釣果報告

2019-01-22 16:18:43

釣果報告を頂きました。

今年は例年より暖かく魚もシャローにいる魚が少しだけ多い?

シャローを手っと早く探れて何度も通せるシャッドがオススメ

そしてチラっとこの前もそんなお話をしてたデルクオーレの北野シェフが

HUシャッドで初バスを釣り

そして昨日・・・またHUシャッドで!!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/22

シャローが多い野池や河川には現在シャッドの早巻きが有効に!

そしてアイチューンをしてやる事でブレなく泳ぎ

釣れるポイントにもなるのでこれは必ずやって下さいね。

北野シェフ有難うございました。

HUShad60SP

週末のメバリング

2019-01-21 14:03:18

土曜日の夜は大潮初日でデカイのが出る予感でしたので

今季はまだMAXが23cmくらい

数は釣りに行けば釣れるがサイズが伸びない状況

前シーズンは厳しい中この時期で28cmのブリブリが釣れてたのですが・・・

 

釣りやすさは今年の方がある様に思えたので

まずは得意のジグ単ワイドで攻めて18~23くらいのを数釣り

Fシステムのフロートリグにオリジナル2もポロポロと

上位4匹だけお持ち帰りし後はリリース

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/21

この日MAXさいずはこれ!!!

ようや今季の25オーバー

まぁ中々尺って言うのは徳島では難しく

毎年20後半止まりと.....

それでも25オーバーのブリブリは嬉しいの一言

この魚はジグ単ワイド1.5SWのUVジャコ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/21

アベレージの数釣りはフロートリグ

このリグは赤MACCAの72MLを使用しています。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/21

今季はオリジナルの活性も非常に良いのでどっち使うか

状況を考えて使えるので嬉しいかぎり

これからアフター回復の魚が増えてきたら釣りやすくなるので

前もってフィールドの状況をつかんで見て下さい。

 

タックル

ロッド/HUMRS-72M-2

リール/ルビアス2506

ライン/ハイグレードPE0.8/アブソルート8lb

ルアー/スタッガーオリジナル2 ライトピーキャン

リグ/Fシステム15g

 

ロッド/ブラックスターSⅡS78

リール/ルビアス2506

ライン/PE0.6/アブソルート8lb

ルアー/スタッガーワイド1.5SW UVジャコ

JH/アクアウェーブ1.5g

stagger_original_2stagger_wide_15

メバリング

2019-01-19 10:05:53

今季の徳島のメバリングは

暖冬なのか?小さいメバルが活発すぎて

冷え込んでそして早くアフター回復の魚がどんどん出てきてほしい感じ

小さいのはリリースし調度煮付けが食べたかったので20Up3匹だけお持ち帰り

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/19

現状はスタッガーオリジナルの方が喰いが良い気が?

アミパターンになってくるとワイドのUVジャコがかなり炸裂するので

そちらのパターンになってくれるのを楽しみ

 

最近はFシステムでフロートをする時のタックルは赤MACCA

プラッキングから幅広く扱える竿なので今でや1番使うロッドとなってます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/19

タックル

ロッド/HUMRS-72ML

リール/ルビアス2506

ライン/ハイグレードPE0.8

ルアー/スタッガーオリジナル2

リグ/Fシステム10g/アクアウェーブ0.6g

stagger_original_2Red_macca

今釣れてるリグ

2019-01-18 13:03:00

この冬、良く釣れてる野生児リグ

淡路島の榎本さんが良くしていて良い釣果を叩き出してるリグです。

ワッパーやウープスなどの水の抵抗が少なく

スッと縦に落ちて行きやすいトレーラーがキーとなる

フットボールにそういったトレーラーをセットしブレードを装着するのみ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/18

リアクション要素に喰わせの要素がアップし

非常にアピールにもなり

縦の動きだけでなく横の動きでも対応できる非常に良いと自分は思います。

現在は野池で非常に効いてる感じなので人がやる前にやって

自分だけの釣果をあげてみて下さい。

釣果報告

2019-01-17 09:09:05

先日お世話になった徳島市のデルクオーレさんの北野シェフ

色々とお話も後日して今年の自分なりに調子の良いシャッドゲーム

そんな話もチラっと。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/17

そしたら早速いきなり釣果報告が!!

HUシャッド60SPのただ巻きにて

良型のナイスバス

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/17

今年の冬は暖かいのもあってか?

シャローにいつもより魚がいる気がします。

そんな時はシャッドがオススメ

効率よくサーチ及びリアクション、喰わせまで幅広くできます。

早巻きでのリアクションは綺麗にまっすぐ引いてこなきゃなので

毎回言いますがアイチューンをきっちりしてください。

これが釣れる秘訣かもしれませんよ。

北野シェフ有難うございました。

HUShad60SP

ちょっとだけ

2019-01-16 16:01:13

この前ちょっとだけメバルゲーム

まだ赤MACCAでメバルのフロートゲームをしてなかったので試しに

Fシステム仕様の15gのフローリグ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/16

ジグヘッドは0.6gのアクアウェーブ

それにルアーはもちのろんワイドSW

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/16

潮が小潮であまり動かないので小一時間だけ。

小型ですがポロポロと6匹だけ

MAX20cm前後でしたけど楽しめました。

Fシステムのフロートリグでも明確なバイトがわかる感じでしたので

MACCAの72MLで十分すぎるくらいでした。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/16

これからどんどんアフター回復の魚が少しずつ増えてくるので

楽しいシーズンがやってくると思います。

 

タックル

ロッド/HUMRS-72ML-2

リール/ルビアス2506

ライン/ハイグレードPE0.8

ルアー/スタッガーワイド1.2/1.5SW

リグ/Fシステムフロートリグ15g

stagger_wide_12stagger_wide_15