HIDEUP Blog 久次米良信

4/21 チャプター徳島第2戦 詳細

2019-04-22 08:47:40

おはようございます。

昨日はチャプター徳島 第2戦 旧吉野川戦でした。

自分の考えるパターンをやりきる試合でした。

戦略としては下流で3キロベースを作り上流で1発狙い。

これは先週から決めてました。

 

朝1に旧吉野川の最下流域の消波ブロック帯を攻める戦略

人がやったあとでもそれなりに釣れる自信があったのですが・・・

まさかの200mくらいのストレッチで先行者4組・・・

仕方なく少し上流から、全くの気配なしの時間を1時間くらい過ごして

もう1度最下流を見に

前日に近日行われる大会のプラか何かでそのストレッチはかなり叩かれていて

全員つれなかった模様・・・

そんな事も知らず入り、もちろん何もなく10時に。

予定では10時までにリミットを揃える予定でしたが急遽

先週良かったミノーパターンのストレッチへ

ミノーで流しながら張り出しや水門、ストラクチャーなどはスローな展開

ストラクチャーにジグヘッドワッキー1.3gにオスマンダ6.5をフォールさせるとまずは1匹目の1100g

そして長いストレッチはショートピッチでHUミノーのただ巻き(低速)

先週は凄く反応良かったので釣れるとは思ってましたが、選手やおかっぱりさんの叩いた後・・・

でもなんとかミノーで1000g追加

そして水門でジグヘッドワッキーのオスマンダで400g

40分でリミットを揃え2500gベース

昼まで粘れば3000gベースは作れますが(年間とか考えるなら別の話ですが)

どのみち400gを1000gに入れ替えたところで勝ち目無し

3000gベースパターンを捨て最上流エリアの1発入れ替えの勝負

大潮満月が絡んでるのか・・・

先週魚の濃かった場所に全くの気配なし(たぶんいるが喰わない?)

支流の今回禁止エリアの板東谷川に大半の魚が固まった様子

この時点で勝敗は決まりましたね。

帰着の14時まで今切川に入るもやられてる感が満載。

まぁ勝負に出た結果なので後悔はない。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/04/22

良く釣れてる試合。

3匹 2536g 15位

年間は阿部さんカメハルの一騎打ちか?

その後の自分が追いかけられればプレッシャーをかけていきます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/04/22

タックル

ロッド/HUMC-67MH

リール/メタニウムMGL

ライン/DEADORALIVEPremium14lb

ルアー/HUミノー111SP キラーレッドシャイナ

 

タックル2

ロッド/HUMC-66MLST

リール/SS AIR 8.1R

ライン/アブソルート8lb

ルアー/オスマンダFat6.5 スカッパノン

 

後4月の期間限定ガイド募集は終了となっています。

沢山の方の問い合わせ有難うございました。

5月のGWは今の所、すべて埋まってます。

1日、空きがでそうなのでギリギリの告知になりますがご報告させて頂きます。

5/3 5/6は確定です。 現在は埋まってますが5/4 5/5どちらかは空きがでるかもです。

旧吉でガイドを受けたい方は自分が埋まっていても信用できる方をご紹介はできますので

日程が合わなかった方はそれで良ければ協力は致しますのでご連絡頂いても大丈夫です。

https://www.hideup.jp/blogs/kujime/index.php?mode=permlink&uid=14475

HU-Minnow111SPosmunda_fat_65

明日は

2019-04-20 17:05:14

明日はチャプター徳島で旧吉戦

仕事終わってからちょこちょこ準備します。

ピーカンで水も動かない満水日

ちょっと難しいかもしれませんが早い段階でリミット揃えて勝負いかないと。

今週仕込んでいたフォーミュラー

マジ臭いんですがバイトを深くするため。

 

そしてベイトフィネスは絶対の信頼アブソルート

巻きはしなやかさが欲しいのDEADORALIVEPremiumの巻替え

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/04/20

後は釣るだけです。

それが1番難しいですがw

試合はプライベートと違い入らないとこに力が入ったり

思い込み過ぎてダメになったり、まぁバッティングが半端ないのでプレッシャーも高い

でもね楽しんでできればそれなりに釣れるはず!

仕事終わり

2019-04-19 09:37:40

ちょっと仕事終わりに!

HU150のテロ巻きでバイトがあったのですが乗らず・・・

そして巻き巻きしてると何故か根掛りが外れない・・・回収機も持ってきてなく

粘りましたがロスト。。。。ラス1のホットタイガーが・・・無念

ロッドも60MLGしか持っていってなく

しかし・・・ハードルアー1個しか持ってきてなかった。

軽ラバ0.8gにCoike-Rをセット

すると!重みだけを感じたので合わせると釣れてくれました。

軽ラバは開けるようなトレーラーを装着すると何とも言えないフォールなので

以前から大好きのルアーの1つでした。

魚がスローな時ほど威力があるのでアフター時期なれば試してみて下さい。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/04/19

期間限定ガイドも受付をはじめました。

4月の空きは現在4/28(日)のみになります。

ガイド詳細は↓ 宜しくお願いします。

https://www.hideup.jp/blogs/kujime/index.php?mode=permlink&uid=14475

 

coike_rcaluruba

期間限定ガイドはじめます

2019-04-18 13:48:28

これから大型連休のみ期間限定ガイドをはじめたいと思います。

色んな方から言われて少し考えまして、はじめてみようと思います。

すでに3名の方は告知する前に要望されていたので決まってしまってます。すみません。

4月の空き日は今のところ4/28(日) 4/29(月)祝です。

 

予約はフェイスブック、インスタグラムのメッセンジャー及びメール kujimebankin@docomo.ne.jp

ボートかおかっぱりか、名前、携帯番号、希望日程、ライフジャケット持参を有、無をお知らせください。

 

ガイド内容

ボートガイド

料金

1名22000円

2名24000円 (MAX2名まで)カップル、夫婦、親子、女性等は1名料金

支払いは現金でお願いします。(領収証いる方は事前に言ってください)

 

おかっぱりガイド/旧吉、その他河川、野池

1名14000円(飲食代別)

2名16000円(飲食代別)

おかっぱりガイド時は駐車場が別になる場合があります。(当方で準備します)

その際はご連絡致します。

 

場所、旧吉野川/今切川 集合場所は、みずぺプラザ(今切スロープ)

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/04/18

 

時間 

7:00~17:00まで 

(昼休憩約1時間)食べに行きたい方は事前にお願いします。

 

持ってきて頂くもの

釣り道具一式、帽子、サングラス、健康保険証(念の為)各自食べ物、飲み物、雨具、タオル

ある方はライフジャケット桜マーク入 貸出も1名はウエストタイプはあります。

2名ともない方は1名救命胴衣の貸し出しになります。

 

ガイド艇

ストラトス17フィート エンジン115馬力

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/04/18

自分のガイドはお互いに楽しむをモットーにしてやっていこうと思います。

会話もしながらワイワイと一緒に釣りできたらと思います。

本気のガチでやりたい方も言って頂けたら努力致します。

そんな事でほらほーでぇ期間限定ガイドサービス開始です。

宜しくお願いします。

ソルトでもスタッガー

2019-04-18 08:20:50

 

おはようございます。

ソルトでもスタッガーで好調!!

ソルトアングラーの児玉さん

良く鳴門の海でタケノコなど釣られていて良くスタッガーシリーズを使ってくれてます。

そんな児玉さん尺超えのタケノコメバルを!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/04/18

スタッガーオリジナル2inc

バスカラーもソルトカラーも豊富に持って頂いてるので

カラーローテーションが非常にうまく使っています。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/04/18

そして去年の海クランクから知り合いになったTさん

その時にクランクはもちろんなんですが

ライトゲームでスタッガーシリーズも使って頂けるようになり

ほんと嬉しいかぎりです。

スタッガーオリジナル2でネットインのデカメバル

日程が合えばGWの久次米ガイドサービスお待ちしてますね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/04/18

バス釣果報告

2019-04-17 09:00:05

こんにちは今週はあったかい日が続いてます。

週末にかけて大潮前

プリスポーンが狙いやすいのが今週

と言っても今がチャンスですがねw

そんなNさんナイトではありますがウープス80で

デッカイお口のプリスポーンさんを!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/04/17

そしてSさんはワイドホグ4incで!!

この前にワイドツイン4のヨコヨコで3連発でバラしとか・・・残念ですね

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/04/17

そして香川県から蓮生さん大内ダムにて

このダムはアベレージが15cmくらいとマシなサイズが釣れる気しないダムですが・・・

お見事キロオーバーをワッパー3incで!

表層からのスローフォールての事です。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/04/17

色んなとこから釣果もあがってきております。

ソルトもスタッガーで良い釣果も聞こえてきてます。

釣りのハイシーズン到来ですね!!

HU150来ますよ

2019-04-16 09:37:33

昨日の仕事終わりにそろそろHU150のテロ巻きパターン釣れ出すやろな?

って思いながらしてみると!!

あっさりとしかもプリスポーンのお魚が!!

チャンネルがよるリップラップを当ててかなりスローライザーし水面直下でフラフラさせてると

おもっきり喰い上げてきました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/04/16

久しぶりに60MLGが相当くい込みました。

もう一発同じパターンで水面直下でかなり良い喰い上げがありましたが

喰いミスという・・・

それでも短時間で2バイト

かなりいい感じになってきました。

GWからは本格的にHU150テロ巻きパターンが味わえますよ~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/04/16

 

タックル

ロッド/HUMRC-60MLG

リール/TATULA SV6.3R ZPI SPL

ライン/DEADORALIVEPremium10lb

ルアー/HU150 ホットタイガー

 

参考にしてみて下さい。

HU-150