HIDEUP Blog 久次米良信

週末

2019-10-15 08:00:24

今回の台風は被害が関東方面で大きかった。

早めの復旧を心から願ってます。

 

この連休で金岡さんからの釣果が~

まずはたまらんばいミノーSP

冷え込んだ週末はSPが効いてきそう。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/15

HU300

フィネスクランキング

そろそろ出番が増えてくるかも~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/15

日曜に旧吉を乗せてくれた達郎

フラッシュジャンパーにスタッガーオリジナル3.5

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/15

そして俺にスイッチを入れた

HU150にて

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/15

全体的に横の動きに反応が良いシーズンに

色々する事が多すぎて困るくらいです。

さぁ海が落ち着いたらそっちも行ってきます。

10/13 旧吉 HU-70L

2019-10-14 12:42:47

昨日は現在、車のない私に声かけて頂き

後輩のバックシートにお邪魔して旧吉へ

この日はHU70Lしか使わない感じでやり続け

イメージの通りの喰い方で大変満足

バンク際のカバーからすっ飛んできたのが見えたバイトでした。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/14

ラインスラッグを切る感じでドックウォークさせるイメージで動かします。

アクション動画をとってみました。

HU-70L

色々

2019-10-12 10:25:16

次車は12月末~1月上旬予定やけど

次の車のヒッチメンバー到着

配線とヒッチボールは別購入

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/12

先日、酒井さんと海クランキングに行ってまして

ベイトでしてると酒井さんが自分のN-SPECを使い何やらゴソゴソ

新規開拓を最近はしてるのでクランク場所じゃないと感じたらエギングしてるしw

N-SPECはエギングに適してる訳じゃないけど対応はできる。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/12

旅行先やらで荷物を少なくしたい場合なんかは最適やね

ショアジギ、エギング、ロック、シーバス、クランク等

対応力が凄いロッドとなってます。

釣りは楽しいが1番

今日から

2019-10-11 10:18:30

今日からTOP50最終戦が行われますが

台風接近の為1DAYという事に

年間争いが微妙な差ですのでどうなるも気になります。

最終戦ですので吉田さんと武田君に頑張ってほしいです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/11

台風なんですがかなり大型な様で・・・

2年前に私のところも煙突が折れたので不安

もう少し早く曲がってほしいとこです。

後、千葉県だけは被害が少ない様に願いますね。

これ以上この前の被害が膨れませんように。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/11

昨晩も

2019-10-10 09:50:52

昨晩も少しだけ鳴門へ

少しっていっても20分とか・・・・

もちろんクランクオンリー

使い方はフィネスクランキング釣法で

2バイト1フィッシュ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/10

HU200を丸呑み

クランクで釣れたら何でも楽しいよ~~~

まぁまぁ良型のガシラさん

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/10

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/10

タックル

ロッド/N-SPEC HUMRS-77M-5

リール/19ストラディック3000MHG

ライン/X12/アブソルート16lb

ルアー/HU-200 USシャッド

HU-200

オスマンダ改

2019-10-09 08:20:15

この前に釣ったオスマンダ改の作り方です。

オスマンダFat6.5inc2本とライターとハサミを用意

ライターは火傷等の危険があるため、ワームを溶かすような物であればOK

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/09

ハサミでオスマンダの下図の部分をカット

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/09

切った長い方を普通のオスマンダに連結させますが

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/09

つなげる前にワームの頭を

同じ太さくらいになる様に少しだけカット

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/09

そしてワームを熱で溶かし

くっつけて冷えるのを待って完了

これのテキサス本気で釣れますよ!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/09

余ったシッポはライトリグ用にでも(笑

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/09

osmunda_fat_65

キジクラ!!フィネスクランク

2019-10-08 07:40:41

昨日は仕事終わりの短時間

酒井さん川原さんとで鳴門の海へ

アコウの実績もわからない初場所で!

僅か2投目で川原さんがキターーーと叫ぶ

手前の根に入られますが何とかGET

上がってきたのはアコウ(キジハタ)

沖の根に絡みショートライザーさせてるときたみたい。

正しくフィネスクランク

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/08

HU-300 ブラックバックチャート

素晴らしいとかしか言えない

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/08

自分はワームを使っていてかなり刺激をもらいました。

本来は私がやり続けたいゲーム

最後には3人ともHUクランクにw

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/10/08

これから秋も深まってきて

海クランクの出番も増えてくると思います。

去年みたいに色んな魚をクランクで釣りたいと思います。

HU-300