HIDEUP Blog 久次米良信

香川県でもソルトクランク

2020-08-20 08:20:53

香川県でもクランクが引ける様になってきました。

海藻がようやく枯れてきて引きやすくなってきましたね。

そんな中、Oさん流石!素晴らしい釣果ありがとうございます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/20

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/20

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/20

HU300.400とカラーローテをして

複数GETしております。

まだ夏ですが秋になるころハイシーズンが目の前です。

今のうちにご準備を!

HU-300HU-400

さてみなさん

2020-08-19 07:41:06

どうも、ほらほーでぇです。

私の会社から新しいブランドH.K.Fのガラスコート

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/19

これの動画説明書ができました。

 

さて、暑い夏が終わると遂にスーパーハイシーズンのソルトクランクがきます。

去年の秋は楽しかったなぁ。

1年間やり通してきて向いてる時期、向いてない時期もあるが

可能性はゼロじゃなく希望があるのでやり続けられる。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/19

ソルトカラーも充実し、今年はさらに楽しみな秋になりそう。

只今、アコウは産卵期ですのでデカイのが釣るの難しいんですよね。

産卵直後のポストは口を使いにくい。

スーパーハイシーズン前にフィネスクランク釣法の練習も宜しくお願いします。

 

こちらでも簡単に操作説明させて頂いてますので宜しくお願いします。

 

8/15 8/16 旧吉

2020-08-18 07:35:08

お盆休みの最終2日間は両日とも半日釣行

熱中症上がりで無理をしない為

15日はワッパー3inでコンディション抜群の魚

もう1発コイケシュリンプビッグでボート際でさよなら。

この日はこれで終了。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/18

16日は30日にあるチャプター徳島の水位と同じなので

試合形式でプラ

思ったところでこれまたワッパーでデカイコンディションの良い魚!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/18

カレントが効いて

コイケシュリンプビッグの武田リグのドリフトで

これまた良い魚

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/18

そしてすぐさま3匹目で10時までにリミットメイク

試合でプラ通りなら完璧、約3k

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/18

余裕がでたので全域見る感じでクランクで流してると

HU200 サイズ的には小さいですが

旧吉クランクフィッシュは嬉しい。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/18

イイ感じでしたのでこの日も半日で終了。

暑い日が続いてるので、決して無理のない釣りをして下さいね。

水分は多めにお願いします。

武田リグいいぞ

2020-08-17 07:32:07

お盆の間、1日だけ息子の野球の休みだったので

近辺の釣り場へ

暑いので夕方前から夕方まで~

チビサイズでずっと遊んでた息子

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/17

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/17

自分は武田くんのリグ、コイケシュリンプビッグを使用

左右にネイルをうつ訳ですが

重さにより使い分けもできそうなのでこれは良い

なんていってもMクラスのロッドで投げれるのがいいよね。

ウィードに絡ませてるとバイト

綺麗な40UPでした。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/17

で、セッティングは↓

https://www.hideup.jp/blogs/takeda/index.php?mode=permlink&uid=16446

coike_shrimp_big

スタクロ祭

2020-08-13 21:09:45

どうも、ほらほーでぇです。

この前、北野シェフとリザーバーに。

天気が大荒れで、かなり釣りがしにくい一日でした。

前回来た時もスタッガークローが調子良かったので使って見ると

シェフいきなりナイスサイズ!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/13

テキサス7gにスタクロ~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/13

そこからスタクロ祭

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/13

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/13

ナイスコンディションの40後半

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/13

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/13

最後の最後までスタクロで二桁安打!!

シェフはテキサス、私はジカリグメインでした。

灼熱の旧吉

2020-08-11 14:09:43

どうも、ほらほーでぇです。

日曜日はかなり暑かった旧吉へ

夏の定番でもあるカバー撃ち

特にアシやゴミ溜まりの下に滑り込ませれるバックスライド

中でも信用度の高いワイドホグ4のバックスライド仕様

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/11

ルアーニュースさんでも欠かせて頂きましたが

やはり私には欠かせれないこの仕様

ルアーニュースさんの記事↓

https://www.lurenewsr.com/119322/

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/08/11

暑い真夏のパターンの1つとして使って見て下さい。

 

ロッド/HUMC-71H

リール/SLX70XG

ライン/アブソルート16lb

ルアー/スタッガーワイドホグ4in イタスギル

stagger_wide_hog_40