HIDEUP Blog 久次米良信

旧吉

2016-05-09 07:41:10

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/09

最近は旧吉に浮くといつも自分がやらない場所を

良く流してます。

今までやらなかった今切川の長いストレッチを!

魚が激減している旧吉

今まで以上に煮詰めていかないと・・・

1匹も出ないまま終わると言う事は当たり前

この日も今やりたい巻きでの釣り

朝一のタイミングを逃すともう絶望的なのだが

かすってはいたのだがダメ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/09

色々な不運な出来事が重なり

集中力がまるでなく結局フィネスでフォローをいれ1匹だけ・・・

暫く日曜日は旧吉に浮けないので次がどうなってるか!

 

5/22はJBⅡ四国 第2戦 早明浦ダムでの試合

5/29はチャプター愛媛 第2戦 野村ダム

リザーバーでの釣りが続くので切り替えて

良い成績が残せるように頑張ってきます。

GW最終日は

2016-05-07 07:55:43

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/07

5/5連休最後は体調が微妙でしたので午前中はゆっくり休み

昼から少しオカッパリに

どうしてもこの時期は魚がマンメイドに集中してますね。

GW期間中なので中々のプレッシャで魚が口を使いにくい感じ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/07

 

私が思うにこの時期ナンバー1のワイド

旧吉や野池にはもはやエサです。

本気喰いです。

 

オカッパリしてたら知り合いが船から久次米さん乗ってくれませんか?

誘われたので夕方のタイミング少しだけお邪魔してきました。

 

今Coike-Rの色々な使い方を試してます。

前回はサイトでの軽めのネイルリグ

今回は少し重めの5gのダウンショットで

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/07

旧吉ではナイスサイズの1300g

フロントでノーシンカーを撃った後のバイト!

Coike-Rでしか反応しないバスもおるってことやね。

フォールさせての放置からのバイトでした。

Coike-Rは意図的に動かすと見切られる様に感じがしました。

放置していても毛が僅かな流れなどでも動いている。

毛がフレアーに広がり魚がかなり興味を示してきます。

中々このルアーは見たことがないみたいなのでホンマに気になるんでしょうね。

このCoike-Rマスターしたら恐ろしい釣果が出せる様な気がするので皆さんも試してみてください。

SNSやブログなどで皆さんの釣果を楽しみにしてます。

 

タックル

ロッド/MACCA HUMC-66MLST

リール/SS-AIR81R

ライン/フロロ8lb

ルアー/スタッガーワイド2.7

   Coike-R

 

coike_rstagger_wide_2.7

5/4 早明浦ダム

2016-05-06 08:01:53

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/06

GW2日目の5/4は酒井様ご夫婦をガイド

早明浦ダムがはじめての奥様に良い思いをさせてあげたいと

やさしい旦那様

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/06

風裏でエレキのレッスンも!

連休が早い人やプロガイド、JBⅡ四国のプリプラなどで

活気あふれていてかなりのプレッシャーで中々釣らせてくれません・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/06

インレットの絡むフローティングカバーに投げて頂き

早明浦ダムでのバスGET

ネコリグで釣られてました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/06

少しホッとした私もワッパー3の表層引きで!

イメージ通りの喰い方でした!

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/06

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/06

その後、奥様もポンポンと釣り方がわかり800g~1000くらいを数釣り

この日はレンジ的には4~5mで普段は浅いフィールドで釣りをしてる人には難しいと

思いましたがリズム良くできてました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/06

この日は風速10mくらい吹いていて良いエリアが回れませんでしたが・・・

風裏を回り・・・

何とか楽しんでもらえたかと

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/06

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/06

ラストは旦那様もフットボールで〆て頂き終了

早明浦ダムはボート、人など登録が必要となっています。

行きたいって方は事前にさめうらプロジェクトHPから登録して頂き

きっちりマナーを守って釣りをして頂けたらと思います。

HU-400stagger_wide_2

香川県野池

2016-05-05 07:37:43

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/05

5/3釣行は香川野池を少し回りました。

本来は早明浦ダムに行く予定でしたが大荒れの天気予報でしたので・・・

安全を考慮して1日ずらしました。

まず1つ目のエリアでは少し広めのシャローフラットを

7gテキサスの巻き巻き

ルアーはスタッガオリジナル3.5

ウイードパッチを通しての気持ちいいバイト!

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/05

大きくはありませんがサイトでCoike-R

私はCoike-Rの使い方はサイトメイン

ノーシンカーと軽いネイルを打っての使用

もちろんダウンショットや色々な使い方はあります。

基本ルアーをほぼ動かさないようにナチュラルなアクションに任せ

魚に違和感をあたえなくしてます。

独特な形で魚も興味あるんでしょうね

すぐ喰ってくれました!

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/05

一緒に行っていた友達もB.A.S.TオリジナルカラーのRTO1.5で!

高速リトリーブからの止めでくったそうです。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/05

風がずっと強かったのでこの日は巻物がメイン

サイズは中々でなかったが数釣りが楽しめました。

最後はライズバッカーで連発し終了

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/05

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/05

今回も活躍したルアー回収器 cblm

おかっぱりには欠かせないネット!

4分山のネジピッチならどのネットでも取付可能

私はジャクソンさんのスーパートリックスターを使用してます。

回収器をバックなどに忍ばせていけばわざわざ通常の回収機を持って歩かなくてもOK

値段も手ごろなんでかなり便利アイテムですよ。

 

最後に野池などは釣り禁止エリアがあります。

絶対につりをしないようにして下さい。

ゴミ問題などでどんどん釣り禁止になる野池が増えてます。

くれぐれも釣り人としてマナーだけは絶対に守って下さい。

coike_rstagger_original_35

旧吉ハードオンリー

2016-05-01 22:26:13

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/01

今日はあの旧吉の神!

浦川さんと久しぶりの同船

一言・・・ ワーム禁止ね

ハードオンリーでやろうと言うことで一日巻き倒しました。

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/01

 

浦川さんはジャクソン、OSPその他もろもろのプロスタッフ

ジャクソンのトリックスターとHIDEUPルアー回収器コラボ!

無事、回収器で何度か回収致しました!

釣りの方ですが・・・・

旧吉、今切下流エリアを重点にバイブ、クランクメインで

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/05/01

さすがに浦川さんバイブレーションでそうそうにHIT

ですがここから2人ともノーバイト地獄・・・

天気が良すぎてさすがにハードのみは正直きつかったです。

結局チャンスは1度あったものの船中この1本のみ・・・

10時間ほぼ休憩なしで巻き倒しました。

また条件が良いときにでもハードオンリーで頑張ってみます。

 

cblm