HIDEUP Blog 久次米良信

悔いが

2018-12-14 15:27:55

今年も残り僅かになってきました。

まだ今年中にやりたい釣りがあるのですが・・・

行けるかは微妙になってます。

行けなかったら悔いが残りそう。

準備はバッチリなんですがね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/14

今年中に何としても行きたい・・・

吉野川まだ釣れるのかもわからないが。

 

こちらの動画はフラットフィッシュするのに参考になりますので

まだ見てない方は是非!!

ハイピッチアクション

2018-12-13 12:55:12

今、琵琶湖でバリバリ波に乗ってるラオラ!

もう1つ有効なHUシャッド60SP

早巻きのリアクションバイトで良く釣れてますよね。

共通点はバイブ、シャッドのハイピッチなアクション!

バイブレーションなんですがシャローを引く場合はラオラ

ちなみにもう1段レンジを落としたい場合はライズバッカーと言った感じ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/13

早巻きもうあれなんですがジャーク&フォール

シミーフォールを有効に使うアクションも初冬に効く場合が結構ありますよ。

名作のライズバッカーも是非使ってみて下さい。

釣果報告

2018-12-12 08:59:45

釣果報告を頂きました。

スタッガーオリジナル2のピーチチャンディーで!

遂にこの季節がやって参りました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/12

現在プリスポーン状態な徳島県

今しか狙えないこの体高!

できるだけプリの状態はリリース前提で!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/12

そしてコバさん

チャリコの群れに遭遇し

デカイのが混じらないかなって感じでしてたら

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/12

なんと美味しいサイズがHIT

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/12

綺麗な天然鳴門鯛!!

もう一発良いサイズをかけたらしいですが

フックアウト

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/12

年内はクランクでもまだ狙えると思いますので是非狙ってみて下さい。

お二人様有難うございます。

ハードもソフトもハイドアップを宜しくお願いします。

stagger_original_2

海クランク動画

2018-12-11 08:14:43

おはようございます。

本日よりHUスタッフの乃村さん蘆原さんが

石垣島での海クランク!

楽しい動画となってますので是非ご覧になって下さい。

まずは前編からです~

 

2018年HIDEUP忘年会

2018-12-10 10:20:58

いよいよ忘年会シーズン

いつもお世話になっていますハイドアップの忘年会

去年、一昨年は京都でしたが今年は滋賀県で!

人数も多いので中々全員は揃いませんが、全国各地からスタッフたちが集合

色々と皆さん盛り上がり楽しんでました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/10

2次会のボーリング大会もかなり森がったみたい

ですが・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/10

1次会でダウンしてしまった私・・・

体調不良でしたので早めにホテルに戻り

病院に行ってたので薬を飲み休み事に

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/10

お蔭で翌朝にはかなり体調も回復し

毎年恒例の琵琶湖

この日は冷え込みが全国的にキツ厳しい感じ

自分はダイナマイト乃村さんとフルタイムガイドのなすび君

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/10

岩田さんのベクサスボート

アルミとは思えない高級感

アルミならではのデッキ等のスペースの広さ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/10

琵琶湖トップクラスの人気ガイドたまらんばい艇

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/10

そして吉田さん艇

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/10

DDD横山さん艇

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/10

森さん艇が不在でしたが

1匹の長寸で競い合う事に!

 

開始すると

ダイナマイト乃村さんの現在好調のエリアで

いきなりなすびブートバイブ、ラオラのオラオラ巻きで

ナイスコンディションの40後半のバス

後方に帽子がwwww

気にしてないのか?

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/10

気にしてるわww

朝から笑わせてくれますね!

流石です

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/10

目の前でたまらんばい艇も

ラオラのオラオラ巻きで

中々のバス50くらいありそうな感じ

HUSPのカツくん

色々とこの度はお世話になりました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/10

そして

HUスタッフ森田君ことモリケン

HUシャッドでナイスなバス

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/10

 

ラストが乃村さんが自信のあるポイントで

またもなすび君がラオラのオラオラ巻きで!!

なんとこれが優勝を決める55cm

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/10

自分も1バイトありましたが物にできず

今の琵琶湖は早巻きのリアクションかバイブやシャッドの様なハイピッチな波動が良いのでしょうね。

全員で4匹とタフな感じでしたが皆デカイ!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/10

そしてランチタイム終了!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/10

この度、何から何までお世話になった吉田さん

そして参加者の皆さんには感謝です。

今年も後少しですがまだまだ盛り上げて行きたいと思います。

有難うございました。

今日は

2018-12-08 11:13:08

今日は年に一度のHIDEUP忘年会

仕事が終わり次第に向かう予定です。

全国各地からスタッフが集まるので話題も絶えませんね。

 

実は昨晩から少し調子が悪く病院へ

何をやってんだか・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/08

今日、明日は特に風も強く気温が冬気温になります。

風邪がひきやすいのでご注意を!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/08

多魚種

2018-12-06 13:22:32

この前の短時間、海クランクでガシラ

ホント色々な魚種がクランクには可能性がありますね。

ロック狙う場合はボトム付近までルアーを潜らせないと厳しいですが

シャローエリアなどで十分に狙えることがわかった。

来年はキジハタ(アコウ)をクランクで狙ってみます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/06

シーバスも全然狙えます。

テロ巻きでも喰うんですね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/06

一番釣りやすいのが

こちらの地方では真鯛かもしれません。

中層からボトム付近

夜に関しては表層まで追ってきます。

特にタイの場合はスローなほど良い気がしました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/06

知り合いの方は

太刀魚までHU300で釣ってました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/06

夜でも青物って釣れるんですね

1匹ならまだしも複数匹

違う日時にも釣れるという

条件は必要ですが楽しいゲームですよ。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/12/06

ここ最近で色々な方たちもHU150.HU300.HU400などで釣り上げてくれてます。

少し気温水温も落ちてきたら難しくなるかもしれませんが

全然可能性があるので狙ってみて下さい。

キモはスローリトリーブと信じて投げ続ける!

これですね!

HU-300