HIDEUP Blog 久次米良信

シャローの1本を求めて

2019-01-15 08:46:50

昨日は仕事を少し早めに終える事ができ

近場をオカッパリ

短時間なら水温が温まった夕方のシャローをシャッドで早巻き

自分は今年シャッドの早巻きが効いてる感じ

リールも2500番のノーマルギヤからハイギヤへ変更したタックル

これがイイ感じになってきており

暖かい日にあたってシャローの痺れる1匹

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/15

ブリッブリのナイスコンディションの魚

冬はデカイのが釣れる確率が上がるので釣れると嬉しい

中々釣れないが釣れる時があるからやめられません。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/15

シャッドを綺麗に巻いてくるのがキーなので

トゥルーチューン(アイチューン)をきっちりどのシャッドもして下さいね。

 

タックル

ロッド/HUMRS-72ML

リール/コンプレックス2500F6HG

ライン/ハイグレードPE0.8/アブソルート8lb

ルアー/HUシャッド60SP

 

HUShad60SP

週末は

2019-01-14 11:39:31

先週の土曜日は香川県から

厄除けで有名な東かがわの與田寺、副住職の蓮生氏と

やすげいさんの名で有名なマサオ氏が徳島に!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/14

次の日は二日酔いで旧吉

相変わらずのドS級な川で午前中は完全な無

午後からはJ2パートナーのパキン師匠と

すぐにバイトがあり調子に乗って喰ったわと言い

スイープにアワすも・・・針だけで帰ってくるという悲劇

天気が良すぎてライトリグな展開しか厳しい感じでした。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/14

まぁ釣り場に出てれば何かヒントになる事もあるので

くじけず日曜日は旧吉へ行くのみですな。

今日は祝日ですがお仕事が忙しすぎて・・・

2,3時間早く終わらせて出かけたい気持ちが・・・

昨日は

2019-01-12 08:26:46

釣りネタじゃないですが

1/11は私の結婚記念日、もう16年になります。

ほぼ毎年ディナーに出かけております。

今年も去年同様お世話になってますデルクオーレの釣り好きな北野シェフ

特別な私のメニュー1億円らしいです!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/12

一発目から高級食材ばかり

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/12

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/12

かなりお腹いっぱいになり

嫁さんも満足だったかと。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/12

北野シェフ

いつも有難うございます。

是非次回は釣りに行きましょう~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/12

徳島市川内町にあるデルクオーレ

ランチ、ディナーともに美味しく頂けますので機会があれば是非立ち寄ってみてください。

早朝

2019-01-11 08:28:03

本日は早く目が覚め・・・老化w??

近所の河川に少しだけいってみる事に

早朝は曇ってて良い感じ、でも寒くないなぁ今日は

冬のプチ定番のエリアでハンプエリアを

これまた定番のHUシャッドで何度もただ巻きで通してくる

すると・・・ナイスコンディションの魚

元旦に釣ったシャッドパターンと同じ感じの釣れ方

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/11

オカッパリではPEセッティングした72MLが距離を稼いでくれるので良い感じ

やや強めのスピニングですので少し強引にしても

スピニングのドラグがスムーズなのでベイトよりやり取りがしやすい

ボートですとベイトフィネスの方がショートピッチで入れれるので良いのですがね

これも使い分けです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/11

タックル

ロッド/HUMRS-72ML

リール/コンプレックス2500F6HG

ライン/ハイグレードPE0.8/アブソルート8lb

ルアー/HUシャッド60SP

HUShad60SP

たまらんばいミノー

2019-01-10 11:45:00

2019年の目玉の1つ

なんとHIDEUPからジャークベイト

たまらんばい永野が長く開発してきたルアーです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/10

 

永野君が解説した動画がUPされました。

アクション動画もあるので御覧になってみて下さい。

私もジャークベイトは大好きで得意なルアーの1つなんです。楽しみ!

なんと

2019-01-09 08:28:28

2019年は色々と

これはまだ予定ではありますが

Coikeシュリンプ

むちゃくちゃ釣れたルアーの1つですね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/09

そしてワイドホグの3.3inc4incが2月中旬予定

待ちに待ったサイズではないでしょうか?

3.3inc及び4inc

#106 ギル

#108 スカッパノン

#109 ブラックソリッド

#111 チャートグリーンゴールドF

#115 シナモンブルーギル

#116 シニカケギル

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/09

3月中旬予定

3inc及び4inc

#126 ダークオリーブ

#127 グリパンペッパーブルーF

#128 グリーンライトギル

#130 シナモンブルーF

#140 モリギル

#141 イタスギル

まだまだ他にもあるのですが今日はこれまで。

皆さん楽しみにしてて下さいね。

1/4

2019-01-08 14:58:49

 1/4は初詣

そして自分が前厄で厄払いをしてもらうことに

場所は徳島なら薬王寺なのですが、比較的に近場の東かがわ市にある與田寺に

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/08

ここの副住職は釣り好きなので仲良くさせて頂いてます。

厄除けで有名な寺の1つであります。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/08

家族できてたのですが

せっかく香川県にきているので少しだけ釣りww

真冬の野池定番のメタル

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/08

年末に覚えたメタルゲームにハマってるほらほーでぇJr

きちんと最深部でアクションさせれば小型ですが釣れてくれます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/08

まぁ自分もポロポロと遊び

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/08

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/08

家族で車で来てても2ピースロッドなら邪魔にならない。

赤MACCAの72MLは手放せませんね。

自分はソルトもバスもこのロッドを使用してるのでPEセッティングにしています。

PE対応ガイドですのでぶっ飛びのPEメタルが真冬の定番になってくれます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/01/08

まぁデカイのを狙うなら釣り方を変え1日やりきらなくちゃ難しいですが。

釣れてなんぼの人には真冬のオススメセッティングです。

そして7フィート2インチと言うレングスを活かした遠投力が魅力なのでオカッパリには嬉しい1本です。

 

タックル

ロッド/HUMRS-72ML

リール/コンプレックス2500F6HG

ライン/ハイグレードPE0.8X4/アブソルート8lb

ルアー/フルメタルソニック7g

Red_macca