HIDEUP Blog 久次米良信

ワッパー

2019-03-31 04:31:44

そろそろワッパーの出番も増えてくる頃です。

単純に魚に触りたい時は手っ取り早い!

表層引きからフォールから全てに対応できるソルトルアー

金曜日にほらほーでぇJrがサイトで!

ちらほら最近は見えだしてきたのでサイトもできるようになりました。

子供でも簡単に狙いやすいワッパー

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/03/31

早くて6月頃からカラーがリニューアルするので楽しみ

派手なカラーが今回はあるので目視しやすいので楽しくなりそうだ。

皆さんワッパもよろしくです!

武田栄喜

2019-03-29 11:23:38

今月新たに新加入となったTOP50の武田さん

現在は琵琶湖ガイドとしてやっておられるのですが

生まれは高知県で私と同じ四国出身です。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/03/29

そんな武田さんが今回HIDEUPになって初の動画が掲載されております。

非常に今の琵琶湖で参考になると思いますので是非ご覧になってみて下さい。

 

おかっぱりの武器

2019-03-28 14:23:27

特にオカッパリではボート違いルアーのロストがやや多い

もちろんだが泳がなくてはルアーを回収しに行けない。

まぁ当たり前だが泳ぐなんてもってのほか

そんな事で命を落とす危険があるので絶対ダメ

あと少しのところで回収できないなんてよくあること

そんな時に便利なHIDEUPから出てルアー回収器

自分はトリックスターネットにて装備していますが

ネジ山は4分なので大体のネットの先に装着可能なアイテム

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/03/28

発売されたばかりのHUミノーを引っ掛け調度回収できたので

この記事を書こうと思いました。

オカッパリバックに入れとくだけで大事なルアー回収のお助けになるはずです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/03/28

この回収器は約2000円

ハードルアー2回も回収できればプラスになるので

是非これからハイシーズンを迎えますので忍ばせておいてください。

cblm

HUミノー111SP

2019-03-27 16:56:34

現在は仕事がバタバタでちょっと・・・いや暫く海はご無沙汰すぎ・・・

疲れがたまってて中々行くなく申し訳ないです。

新しく発売されたHUミノー111SP

風なんて関係なくマグネット式重心移動でかなりぶっ飛びます。

良くジャークベイトでありがちな風に押されて変なとこに飛ぶなんて事はほぼ無い

結局風が吹いたときに有効なジャークベイトにとってはそれは嬉しいこと

逆風は切り裂きながらバイトに持ち込みました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/03/27

強波動でタダ巻きでも十分に釣れるミノー

ジャークしてもメリハリがあるのでキビキビアクションになってます。

バスは釣れるのは当たり前と思うのですが

これは海にも絶対に効くルアーと思いますので釣果報告が上がり次第報告させて頂きます。

ソルトの方にも情報をお伝えしていくつもりですので宜しくお願いします。

 

タックル

ロッド/HUMC-67MH

リール/メタニウムMGL

ライン/DEADORALIVEPremium14lb

ルアー/HUミノー111SP キラーレッドシャイナ

週末

2019-03-26 09:41:44

週末の大潮満月という事で皆さん厳しかった様子

野池でも釣れる事は釣れるみたいだがデカイのがでなかったみたい

それでもハードプラグでしっかりと釣ってるKさん

HU400でのフィネスクランキング

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/03/26

そしてタフな旧吉で新商品のHUミノー111SPにてAさん

貴重な旧吉での1匹

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/03/26

今週末も冷え込みが厳しいみたいですが

春はもう来てる感じ。

後はタイミングとやりきれるかですね。

ちょっと仕事等でバタバタとなってるので中々、夜のソルトフィッシングが・・・

すみません。また様子見て必ず行って参ります。

3/24 旧吉

2019-03-25 09:41:38

週末は非常に厳しい冷え込みに・・・

それでも12℃~13℃とそれなりの水温

前日にどのくらいあったかは知りませんが。

朝一は大岩が複数あるエリアでこすりつけるようにHU150をスローリトリーブ

すると30cmくらいのバスが!

小さいですが今の旧吉には貴重な1本です。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/03/25

その後色々周りバイトはとれるもなんと2フックアウトと持ってない・・・

腕かもしれませんがバラし・・・

結局明確なバイトが4バイト1フィッシュなってしまいました。

大潮満月だったとは言え段々バイト数も増えてきた旧吉

もう春はきてますね。

 

タックル

ロッド/HUMRC-60MGL

リール/タトゥーラSV6.3R ZPIスプール

ライン/DEADORALIVEPremium10lb

ルアー/HU150

 

HU-150

HUミノー111SP

2019-03-23 08:13:39

遂にたまらんばいミノーが発売されましたね。

マグネット式重心移動でかなり良く飛び

通常のミノーより強波動で濁りにも強い

サイドスリットボディで水噛みを良くしピタって止めるとこもできます。

この時期にぴったりのジャークベイトではないでしょうか!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/03/23

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/03/23

春カラーのキラーレッドシャイナ!!

MACCAの67MHがベストマッチで使いやすいと思います。

 

皆さんも是非お近くも取扱店さんで宜しくお願いします。