HIDEUP Blog 久次米良信

軽ラバ

2019-06-13 11:07:23

仕事終わりの短時間

近所の河川はかなり魚がスロー

ハード系は現在かなりしんどい状況なのでノーシンカー

バイトはあるが乗らなく

何気に軽ラバ0.8gにワイドホグの組み合わせでスローなエビを演出

ええ感じにバイトがあり丸呑みっす

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/13

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/13

この時期の軽ラバはホントに良い仕事をしてくれます。

ややステイン系の水系にはもってこいなんで試して見て下さい。

 

タックル

ロッド/HUMC-66MLST

リール/SS AIR 8.1R

ライン/アブソルート8lb

ルアー/軽ラバ0.8g/ワイドホグ2.7inc

stagger_wide_hog_27caluruba

仕事終わり

2019-06-12 14:54:33

仕事終わりの短時間

日暮れ前に旧吉で良くベイトが捕食されているエリア

バンクギリギリを表層引きでバコッーーーーン

かなり気持ち良い感じ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/12

アフター回復系の魚は表層引きにかぎります。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/12

おかっぱりではPEセッティングも重要

かなり飛距離を稼げる。

もちろんボートでもこの釣りでは飛距離が重要なんで

その辺は臨機応変にね!!

 

タックル

ロッド/HUMRS-72ML-2

リール/17コンプレツクスCi4 2500HG

ライン/ハイグレートPE0.8/アブソルート8lb

フック/フッキングマスターLTD2/0

ルアー/ワッパー4inc ナチュラルグリーンブルー

wapper4

デカイ・・・

2019-06-11 11:41:40

先週の釣果報告

やっぱ釣りまくる金岡塾長

ワイドホグ4incで・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/11

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/11

50UP

年間どれだけ50UP釣るのか???

凄すぎる・・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/11

更に現在どこでも好調なワッパー4inc

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/11

中々のサイズです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/11

そしてもう1発もデカイ・・・・

ワッパー丸呑み

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/11

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/11

また50UP

ルアーはもちろんですが

金岡さん一体・・・凄いわホンマ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/11

いつも釣果有難うございます。

間違いなく自分の知る中では徳島ナンバーワンのデカバスハンターです。

stagger_wide_hog_40wapper4

チャプター徳島 旧吉野川戦

2019-06-10 08:25:13

昨日はチャプター徳島第3戦 旧吉野川で試合でした。

先週のプリプラでは減水日、ローライトで釣れ釣れだったけど

魚の居場所が少しだけ進行気味だったので

オフリミット中は妄想のみ

もちろん前日プラは仕事なので本番のみ

先週の魚のイメージがかなり浅いけどみえにくい何かにベッタリ付いてるアフターの特徴

ただ試合では満水日でそういった魚をサイトする事は難しい

フライトも最後の方だったので旧吉本流出てすぐ中流域から釣りをはじめる事に

本来ならアシ撃ちが定番なのでアシからはじめますがノーな感じ。

やや少し開けたシャローに木が沈んでおりワッパーをキャスト

魚は見えなかったですがやはりいた!

1本目の1200g

 

そこから少し下流域にあるブレイクが絡む1段上がったシャローフラット

フラットの上はワッパー表層引きでサーチしチェイスしてきたらフォールさす感じで狙って行き

予想通りの場所でチェイスそしてブレイクでフォールさせて2本目800g

 

その後、念のため最下流に向かい魚っ気が無かったので次は上流エリアに

予想より人が多く少し手前から

日差しが強くなって時間がたってきたので少しカバー撃ち

人気のない自分は好きなあるカバーでバックスライド

ワイド4inc逆付けネイル0.9g仕様

これで1100gでリミット

昼からは最上流エリアで1500gクラスを狙うのみ

1番やりたいピンスポットに行くもバッティング

しかも1500gクラスの魚を目の前で釣られてました・・・・

仕方ないのでカバーの奥にワッパーをキャストを繰り返す

そこでバイトがあるも入れ替えにならない700g

昼からはタイミングが合わずそのまま帰着

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/10

3匹 3113g 3位

優勝者のキッカーはスモラバにワイド2inc

4位の川村選手はエグダマにワイドホグ2.7inc

表彰台の方でHU製品で入賞は嬉しいですね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/10

年間は前回と変わらず3位のまま

上位の2名が釣り続けるので中々、追いつけません。

最終戦のチャプター徳島は9月の頭

嫌いな時期じゃないのでテッペン狙うだけです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/10

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/10

タックル

ロッド/HUMRS-72ML-2

リール/17コンプレツクスCi4 2500HG

ライン/ハイグレードPE0.8/アブソルート8lb

フック/フッキングマスターLTD2/0

ルアー/ワッパー4inc リニュアルカラーのレインボーシャッド

 

ロッド/HUMC-67MH

リール/メタニウムMGL HG

ライン/アブソルート14lb

フック/フッキングマスター5/0

ルアー/スタッガーワイド4inc グリパンブルーF ネイル0.9g

stagger_wide_4wapper4

明日は

2019-06-08 09:19:36

おはようございます今日もバリバリ仕事の久次米です。

この一ヵ月以上右手の中指の腱鞘炎が悪化してかなり痛い状態。。。

暫く動かしていると少しは動かせますが、翌朝や夜は激痛です・・・

 

明日は先日オープンされた香川県のポイント高松国分寺店でイベント

HIDEUPもイベントに参加

イベント限定アイテムの販売もされるので是非この機会にお願いします。

おそらく色々な新製品アイテムも展示されてると思います。

HIDEUPからは代表の吉田さんをはじめスタッフの榎本く社員の南くんが参加

残念ながら自分は・・・チャプターと身内の結婚式が控えており断念・・・

行かれた方は是非楽しんできて下さい。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/08

短時間

2019-06-07 16:16:29

一昨日の仕事終わりの短時間

南くんがバラしまくってたのでリベンジに!

ワッパー4incの表層引き!!!!

ヤバい俺このカラーちょー好き

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/07

アルビノホワイトが無くなりかなりショックだったのですが

これでカバーできそうっていうか越えてる??かも

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/07

タックル

ロッド/HUMRS-72ML-2

リール/17コンプレックスCi4 2500F6HG

ライン/ハイグレードPE0.8/アブソルート8lb

フック/フッキングマスターLTD2/0

ルアー/ワッパー4inc レインボーシャッド

wapper4

HU300入荷

2019-06-06 08:02:57

おはようございます。

欠品してたHU300のカラーが色々あがってきました。

海クランクで当たりカラーのUSシャッドやキンクロなども!!

バスで人気のあるライトニングブルーやチャート系

皆がシャローをやってる時にガラ空きなミドルからディープレンジを攻めてみては??

 

私が考えさせて頂いたPOPも出来上がってきました。

金丸昇司先生にお世話になりました。(有難うございました)

HUクランクのディープクランク

フィネスクランキング方法が書かれていますので

お見掛けした際は読んで見て下さい。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/06/06

この方法はアフター時期

低水温期など喰いが渋い時などに有効なテクニック

覚えていて損はないと思います。