HIDEUP Blog 久次米良信

昨日は

2019-07-22 08:20:17

昨日でTOP50旧吉戦も終了。

3日目が0匹でも優勝する若手プロほんまに素晴らしい

それに3日目でも釣ってる方や2日連続釣ってくる方

色々見てて参考になりました。

これからは自分も徳島を引っ張っていける様に頑張ります。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/22

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/22

お手伝いをするはずが

連日、色々と私の方が逆にお世話になってしまいました。

吉田さんをはじめ藤木さん神谷さん有難うございました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/22

釣りをするだけではなく

色々経験を今回も学ばせて頂きました。

さぁ今週末は色々と忙しいので準備していきます。

今週は

2019-07-20 14:11:29

今週は色々忙しくて短時間の釣りも行けてません。

でも朝夕やローライトの時なんかはトップウォーターが良くなってきてます。

パイロンも使い方は色々あり

通常に動かしたり、スローにワンジャークで誘ったり、早巻きも!!

水面はサイズ問わず気持ちが良いので楽しいですよね。

来週からは色々と準備して行ける時は釣りに行ってみます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/20

旧吉初日

2019-07-19 13:16:34

今日からTOP50初日

激ムズの旧吉ですが降りすぎの雨からの濁り

満水日予報ですが水位変動がおきてそうな旧吉

キーワードは減水してからだろうね。

吉田さんと武田さんが出場中

武田さんは暫定2位なんで落とせません頑張ってほしいです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/19

いよいよ

2019-07-18 11:16:55

いよいよ明日からはTOP50旧吉戦

現在徳島はかなりタフな感じで魚が釣れない状態

暫定2位のHUスタッフの武田君に頑張ってほしいです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/18

色々あってメーカーに無理を言ってサンプルを送って頂きました。

プルプル感がたまらん感じでかなり釣れそう!

今月発売ですのでもう少しお待ちくださいね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/18

淡路島

2019-07-17 11:12:07

祝日は淡路島へ行ってました。

玉ねぎはやはり淡路島やなぁって思いました。

かなり美味しいです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/17

自分は小さいのしか釣れず

淡路の釣りは少しタックルセッティングが難しい感じでしたが。

野生児のHUスタッフ榎本君は空気読まずデカイのを釣るw

47.5cmの魚をワッパー3incのテキサスで

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/17

更に空気を読まない榎本君は52cm!!!

これもワッパー3incテキサス

そんなこのリグ釣れるの????

バスのスイッチが入ってない時のリアクション気味らしい

勉強になりました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/17

ほらほーでぇシャイナーは沈みウィードが多いとこは

かなり喰い上げてきて楽しいっす

浮力の良さがいい感じ。

発売までもう少々お待ちください。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/17

7/14 オカッパリ

2019-07-16 08:00:12

日曜日は野球が休みみたいで久しぶりに息子と釣り。

なんなんでしょう?

現在、旧吉、旧吉水系、池までかなり厳しい状況

雨が続いて水温低下や農薬が??

なんせ厳しいですね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/16

ゆっくりと釣り開始

まずはHUミノー111Fのほらほーでぇシャイナー

先行者も2名いて知り合いでしたので話ながらしてると

まさかの1投目で!!

ウィードの上をライザー中にドン!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/16

息子はファーストブレイクでワイドホグ4incのテキサス

ナイスコンディション!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/16

そう簡単にも行かず色々移動し

釣れるのは小バスばかり

まぁ小さくても貴重なんですがね。

ラストはワッパー4inc

オーバーハング下からのフォール

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/16

今の現状40UPが2本釣れたら満足です。

サイズはともかく釣りは楽しんでするのが1番

 

タックル

ロッド/HUMRC-60MLG

リール/TATULA SV 6.3R ZPISPL

ライン/DEADORALIVEPremium 10ld

ルアー/HU-ミノー111F ♯161ほらほーでぇシャイナー

 

タックル2

ロッド/HUMRS-72ML-2

リール/コンプレックスCi4 2500 HG

ライン/ハイグレードPE0.8/アブソルート8lb

ルアー/ワッパー4inc グリパンダークチャート

必見

2019-07-13 08:14:31

ヒミツにしていたリグを公開

のちのち動画などで説明できたと思いますが。

ワイドツインテール4incのライブベイトリグいわゆるヨコヨコってやつです。

ワイドの平らな方に丸い点があります

その10節目から下記の様に刺す

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/13

まぁこんな感じですね。

ズレてると綺麗に泳がないので注意

頭にネイルシンカーを刺す

やりやすいのは0.9g

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/13

大事なのはフックサイズ

大きすぎたり小さすぎたらダメです。

自分はNogalesさんのワッキマスターヘビー1/0

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/07/13

これでシェイクしながらヨコヨコさすだけです。

後は自分で工夫して練習してみて下さい。

いつかは動画で説明できたらと・・・

stagger_wide_twintail_4