HIDEUP Blog 松本泰明

雨で濁ればチャートカラー

2017-02-05 23:39:07

本日2月5日はフィッシングショー大阪2017最終日!!!

 

僕は会場には行けなかったのですが沢山の方がHIDEUPブースに足を運んでいただいたみたいで、本当にありがとうございます!

 

2017年も新商品が沢山ありますので楽しみにしてて下さいね♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/05

 

 

今日は少し時間ができたので近くの河川にボート釣行に行ってきました。

 

昨日のブログでも書いたように今日の岡山は朝から雨でした!

 

昼前にボートを浮かべた時には水にかなり濁りが入った状態からスタートとなりました。

 

迷わず選んだルアーはスタッガーオリジナル3.5インチをセットしたフットボールジグ!!!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/05

スタッガーオリジナルのカラーは#111 チャートグリーン/ゴールドFです!

 

#111 チャートグリーン/ゴールドFは朝1番の光量が少ない時や雨などで水が濁っているなどのタイミングで抜群に効くオススメなカラーです。

 

どうしてもハードルアーやワームを選ぶ時に、チャートカラーなどの派手な色は実物の小魚やエビなどの人間のイメージから遠い為か、

薄いナチュラルな色やリアルなベイトフィッシュカラーを選んでしまいがちな方が多いと思います。

 

ですが、そのフィールドの状況や光量に合ったカラーを選ぶ事が大事だと思うので今日みたいな雨で濁っている時は、薄い色ではバスがルアーの存在に気づいてもらいにくいと思います。

 

なので、こういったチャートカラーなどの派手なカラーでまずルアーに気づいてもらう事が釣果に直結すると思います!

 

 

今日のイメージは、2~3メーターくらいにあるロックエリアをフットボールジグで底をズル引き&スイミングでまだ動けているバスを狙う感じで釣りをしていました。

 

 

作戦通り、ロックエリアを「コツコツ」感じながらズル引いて止めてまたズル引いたタイミングで明確に「コン!」っと気持ち良くアタリました♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/05

今日やっていた、ズル引きの感覚はロッドを真正面に構えロッドだけを横に動かすのではなく、ロッドを腕で固定して体をヒネるようにロッドを動かし

体がヒネれなくなるところまできたら、また正面にロッドを構え糸ふけをリールで巻き取る感じで動かしていました。

 

1回のズル引きでフットボールを約40センチぐらい動かすイメージです。

 

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/05

 

是非、水が濁ればチャートカラー! 試してみて下さい!

 

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/05

ちなみに昨日、ブログで書いたHU-リストガードをつけての釣行だったので

 

雨の中でも寒くなく快適に釣りができました♪

こちらも是非、試してみて下さいね!

 


・店舗情報  

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5945  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

定休日    火曜日

住所 岡山県岡山市北区白石西新町9-103-106