HIDEUP Blog 松本泰明

MACCA-67MH

2017-02-08 14:42:40

前回のブログで書かせて頂いた釣行の際に使っていたロッドの番手を、メッセージで質問していただいてたので

僕がフットボールジグを使うMACCAの番手の事を書かせてもらいます。

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/07

 

いつもフットボールジグで使っているMACCAの番手は、67MHを使用しています!

 

一年間を通して使えるフットボールジグの釣りなので使用頻度も僕はかなり多い番手ですね♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/07

 

67MHをフットボールジグに使う理由としては、僕の場合は遠投してフットボールをやると言うよりは

杭や橋脚、ハードボトムの岩などストラクチャーに絡ませての使用が多いのでキャストコントロールがしやすい短めの67のレングスが使いやすいのと、

バイトを感じてフッキングへの動作までが素早く行えるのでこの番手を使用しています。

 

ストラクチャーでバスをかけても、一気にストラクチャーからバスを引き離せるパワーがあるロッドなので安心してバスとのやり取りができます♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/07

ロッドの表記としてはLENGTH 6'7",LINE 10-20lb,LURE1/8-5/8ozと

使えるルアーの幅も広く5g~14gぐらいまでのフットボールジグをこの竿1本でカバーできます!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/07

あくまで僕がフットボールジグを使うならでこの番手を使っていますが、MACCAにはこのルアーにはこのロッド!と言うのはないので、

皆さんが、このルアーだとこの番手が使いやすい!と思う番手を使ってもらえたら良いと思います!

 

少しでも参考にして頂けたらと思います!


・店舗情報  

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5945  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

定休日    火曜日