HIDEUP Blog 松本泰明

早春のワイドの釣り

2017-03-26 20:19:35

今日も、店頭に立っていると、「ワイドで釣れました!」のお客様が多数でした^^

 

ここ1週間前ぐらいから、ワイドで釣れる季節になってきたようですね♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/26

ギルのシルエットを狙って、できているスタッガーワイド!

 

水温が上がり、越冬していたギルが動き出すと。。もちろんワイドが釣れだしてきます!

 

僕はスタッガーワイドの釣りは、スライドフォールジグのフォールの釣りがメインですが、

ヘビダンなどの使用でも凄く良く、今の時期はギルがボトムに溜まっている事も多いので、

スタッガーワイドのヘビダンをズル引きするのも凄く良く釣れます^^

 

TRIBEによく来てくれる、竜祈君もワイド3.3インチのヘビダンでいい釣りをされてました^^

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/26

この日は特に風の強い日で、突風の中でも釣ってくる竜祈君!

 

さすがです♪

 

風の強い事が多い、今の時期は軽いライトリグより、少し重ためのシンカーを使ったヘビダンは、

キャストもしやすく、操作感もいいのでオススメできるリグですね^^

 

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/26

ちなみに僕がスタッガーワイド3.3インチで1番好きなカラーは、#128 グリーンライトギルが好きです^^

 

クリアベースなカラーでナチュラルなんですが、しっかりラメも入っていてアピールも弱すぎないカラーなので、

よっぽど水が濁らない限りは、どこのフィールドでも、このカラーが1番使用頻度が多いカラーですね♪

 

早春のワイドの釣り!

 

是非、試してみて下さいね^^


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/03/26