HIDEUP Blog 松本泰明

ワッパー3インチ 表層引き

2017-05-18 22:46:05

今日は少し時間ができたので野池に行ってきました(^ ^)

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/18

今日はワッパー3インチのノーシンカーをメインに!

 

と言うのも去年もよく釣れた、釣り方なんですが、ウィードが薄いこの時期にウィードの上を、ワッパーの表層引きがよく釣れたので試しにきました♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/18

思った通りにちょうどいいぐらいに、ウィードが水面まで生えてました(^ ^)

ワッパーはキャストしてロッドを立てて、軽く細くロッドを上下に動かしながら巻いてくると、水面でポップ音を鳴らしながらひいてくる事ができます♪

 

ワッパーはポップ音でウィード下のバスにアピールでき水面まで寄せてバイトに持ち込む事が、できるので上の写真の様なシュチュエーションなどの時に非常に効果的です(^ ^)

 

もちろんフォールでも良く釣れるので、

ポップ音でバスに気づかせてフォールで食わすなどの誘い方もできるワームになっています!

 

ウィードの上にキャストして、表層引きを始めた瞬間にバイト!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/18

可愛く水面を割って食べてくれました♪

 

このサイズでもバイトが見えるとドキドキしますねw

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/18

続けて、水面を引いてくるとバイト!

 

これまた可愛く子が遊んでくれました(^ ^)

 

この後も同じ様なサイズがポロポロ釣れて数釣りができて、表層引きゲームを楽しめました♪

 

ウィードが水面まで生えてくる、この時期から

凄く有効な釣りで、数釣りからビックサイズまで狙えるので、是非ワッパー表層引き!

 

試してみて下さい♪

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/18