HIDEUP Blog 松本泰明

Pylon84 簡単プロップチューン

2017-05-21 21:51:53

今日も、店頭に立ってお客様とお話をさせていただいて、

『ワッパー3インチ』や『パイロン84』などのトップでの釣果を多く聞かせてもらいました^^

 

特に今日、話の話題に多く出たのが『パイロン84』!

 

なので今日は、パイロン84のプロップチューニングを紹介したいと思います♪

 

もちろんノーマルの状態でも凄く釣れる『パイロン84』ですが、

プロップチューンで移動距離を抑えたい時や、音やスプラッシュでアピールを上げたい時などに、

使ってみて下さい^^

 

チューン方法も簡単です♪

s__78086147

まずはパイロン84とプロップ(ペラ)を用意します♪

 

s__78086149

リアフックのヒートンをクルクル回して取ります!

 

s__78086150

クルクル~と回せばこんな感じで簡単に取れます!

 

s__78086151

外したヒートンにペラとワッシャーを挟みます!

 

s__78086152

ペラを挟んだヒートンをまたクルクルっと回して付けます!

※この時締めすぎるとペラが回らなくなるので締めすぎ注意です♪

s__78086153

これで完成です^^

簡単なチューニングなんですけど、ペラを着ける事によって

『パイロン84』の本来の、キレキレなドッグウォークは難しくなるんですけど、音やスプラッシュ、ペラが回る事によって出る水押しで

移動距離が抑えられてアピール力がアップします♪

 

もう少しアピール力が欲しい時、広いフィールドなんかでもっと魚を引きつけたい時に

ノーマルのパイロン84と使い分けてもらえばと思います!

 

ちなみに今回はプロップチューニングを紹介しましたが、チューニングなしでも、『パイロン84』は、

めちゃめちゃ釣れるので安心して使って下さい!

是非、よかったら試してみて下さい^^


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

     定休日    火曜日