HIDEUP Blog 松本泰明

チャタ―にもオスマンダF6.5インチ

2017-06-05 21:58:23

今日は、昨日のブログに書かせていただいた『オスマンダF6.5』をトレーラーの、

話を書かせていただきます!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/05

今までの僕のチャタ―のトレーラーは、迷う事無くスタッガーオリジナル3.5インチが、

よく釣れていて、鉄板の組み合わせでした♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/05

セットするとこんな感じですね!

 

今回の岡山チャプターのプラの時に、水深50センチぐらいで岩が沈んでるエリアで、

スタッガーオリジナルをチャタ―のトレーラーで巻いてバイトをとったりしている時に、

たまに足元までバスが追いかけていた事があり、ボートポジションを釣れるポイントから離したり、

してみても足元まで追いかけてくるバスが多かったので、何かないかなと考えていて目に着いたのが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/05

『オスマンダF6.5インチ』

 

『オスマンダF6.5インチ』をトレーラーに着けてみたらどうなるんだろう?と思い試してみると。

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/05

まず長さを考え調整してみたところ、ハチマキのテール側で、

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/05

ハサミでカットして使用しました!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/05

『オスマンダF6.5インチ』はパッケージに入っている時は、写真の部分のテールがくっついているので、

指で少し引っ張ると取れるので、アピールを上げる為に僕は毎回取って使っています^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/05

ゼンマイテールの向きを上にセットして完成です!

 

このセッティングで、チャタ―を投げてみるとチャタ―のバイブレーションで、オスマンダが凄い波を打ち暴れます!

少し早く巻くようにすれば、千鳥アクション+波打ちアクションが出せるので足元まで追いかけてきたバスには、

千鳥アクションを入れれば喰うかも?と思いキャストを続けてみると。。。

 

面白いぐらいに、バイト!バイト!バイト!バイトの連続!

 

プラなのでフックにキャップを付けているので釣ってはないのですが、バイトが多数!

 

普通に巻いていてもバイトは出るんですが、岩や石にぶつかって抜けるタイミングが多かったですね^^

 

そして足元で追ってきた、バスにも『バスが追ってきてるな!』と思った時にリールのハンドルを、

早めに、グルっと回して千鳥アクションを入れると狙い通りに突進系のバイト!

 

完全に僕の中では釣れる自信があるセットになりました♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/05

もちろん、スタッガーオリジナルのトレーラーセットも抜群に釣れるので今後も鉄板で使っていきますが、

それに加えて『オスマンダF6.5インチ』のセットも使い分けていこうと思います♪

 

是非、興味がある方は試してみて下さい^^

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/06/05