HIDEUP Blog 松本泰明

ライフジャケット

2017-07-04 12:13:25

今日は少し朝だけオカッパリにいけるかな?と思いましたが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/04

警報も出ていたので、安全面を考慮して断念!

 

皆さんも危ない時は、無理して釣りをしないようにして下さいね^^

 

そして大雨の後は川などの水位も上がり流れも速くなるので、オカッパリ等で水辺に立つ時は、

十分に注意して釣りをして下さい!

 「シマノ ライフジャケット」の画像検索結果

ボートの釣りはもちろんですが、、なるべくオカッパリでもライフジャケットを着用する事をオススメします^^

 

僕も正直、昔はオカッパリでライフジャケットを着けずに釣りをしていた時はありました。

 

なので、ライフジャケットを必ず着用しろ!と偉そうには言えませんが、

今は絶対オカッパリでもライフジャケットを着けて釣りをしています!

 

自分は大丈夫!落ちたら泳げばいい!と思ってる方も多いと思いますが、滑って転ぶ事もあります!落水時に怪我をして泳げない事もあります!、

それが自分ではなく一緒に釣りに行っている友達かもしれませんし、彼女、奥さん、お子さんかもしれません!

 

自分もそうですが、一緒に釣りに行ってる方にもライフジャケットを着けてもらう事も僕は大事だと思います^^

 

今は腰に巻く小さなライフジャケットもあり邪魔になりにくく、暑くないのもありますので、

是非,周りの方にも勧めてあげて下さい^^

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日