HIDEUP Blog 松本泰明

NBC岡山チャプター

2017-07-10 03:37:23

今日はNBCチャプター岡山に参加してきました!

 

今回は『スタッガーオリジナル5インチ』と『HU-クランク』での、

巻きの釣りを軸に考えていて、朝から巻きの釣りをやりきる!と決めていました^^

 

と言うのも、プラクティスの時から、

『スタッガーオリジナル5インチ』にウエイト付きのフックでの巻きの釣りに反応が良く、

#111 チャート/グリーン/ゴールドFのカラーで2キロフィッシュもキャッチできていて、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/09

写真のバス、以外にも数も釣れていたのでこの釣りを押し通す事に!

 

それともう1つ『HU-クランク』を選んだのはプラで釣れていたのもありますが、

夜中に雨が降る予報だったため増水&水の濁りがきつくなると予想して、

バスのレンジが深くなった時に、『HU-クランク』だとレンジコントロールのしやすさと、

ストラクチャー周りで止められる、濁りの中での波動の強さなどを考え『HU-クランク』を選びました!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/09

トーナメント当日、写真はプラの時のものですが、

写真以上に、濁りがきつく増水していましたが、写真のようなカバーが絡む沈み石のエリアを中心に回り、

予定通り『スタッガーオリジナル』と『HU-クランク』の巻きの釣りをやりきりましたが、

タイミングが合わせきれず、キャッチする事ができませんでした。。。

 

なかなか思い通りにはいかないトーナメント。。

 

 

それがトーナメントですが、魚をしっかり触られていただけに、

まだまだ課題があり、学ぶ事が沢山あります!

 

今回の失敗も次のトーナメントに活かせる用に頑張っていきたいと思います!

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/09