HIDEUP Blog 松本泰明

水質が濁ればチャートカラー

2017-07-10 18:10:10

昨日は、凄い急なスコールでしたね!

 

釣りをされていた方は大丈夫だったでしょうか?

 

僕も試合後少し釣りをしていた時に『ゴロゴロ~』っと雷の音。。

 

っと共に一気に大雨に!

 

ビッシャビッシャに。。

 

自然には敵わないので即撤収しました。

 

危ない時は、無理をせず安全面を優先しましょう^^

 

そして雨が降ると、いつも店頭でもブログでも毎回、雨で濁れば『チャートカラー』が良く釣れます!と、

オススメさせていただいています!

 

水質が濁ると薄いカラーのルアーは存在感が、

薄くなりバスに気づいてもらいにくいので中々釣果が出にくいので、

濁ってる中でも、しっかりアピールできる『  チャートカラー』をオススメさせてもらっています♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/10

スタッガーシリーズなら、僕の大好きなカラーの『#111 チャートグリーン/ゴールドF』

スタッガーのテールの波動&チャートカラーでしっかりバスにアピールできてバスを呼んでくれます^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/10

ストラクチャーにしっかり絡ませながら誘いたい時は『オスマンダF6.5』の『#111 チャートグリーンゴールド』が、

よく釣れてオススメです^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/10

広い範囲からサーチしたり、レンジのキープのしやすさや、

波動の強さなどで『スタッガーシリーズ』との使い分けで『HU-クランク』もオススメです^^

カラーは『#10 ブラックバックチャート』や『#12 ホットタイガー』などのカラーを僕はよく使用します!

 

雨が降って濁れば『チャートカラー』のアピール力で、まずルアーの存在をバスに気づいてもらう!

 

これが大事だと思います^^

 

是非、お試しください♪

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/10