HIDEUP Blog 松本泰明

琵琶湖デビュー1日目

2017-07-26 00:04:42

今日は、念願の滋賀県は琵琶湖に行ってきました^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/25

岡山の優しい先輩の水杉さんにお誘いしていただいて人生初の琵琶湖での釣り!

 

めちゃめちゃかっこいいトライトンで朝からテンション高いですw

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/25

まずは圧巻! やっぱり広いですね~♪

 

水杉さんにポイントに連れて行ってもらい、もちろん選んだルアーは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/25

スタッガーワイド!

 

今回は4インチにスライドフォールジグ5gのセットで、フォールの釣りで狙っていく事に!

 

スライドフォールジグ5gのウェイトを選んだ理由は、ウィードに突っ込み過ぎると、

ウィードを引っ掛けてポイントを荒らしてしまうので、ウィードに軽く絡めポロっとウィードから、

外しやすいので5gのスライドフォールジグを選びました^^

 

ウィードにスパイラルフォールさせウィードをほぐしながら、

ウィードから抜けるとステイで狙って~と教えていただいてすぐに!

 

バシっ!

 

っと水杉さんがフッキング!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/25

パンパンのよく食べてるバスを早速キャッチ!

 

早すぎです!w

 

その後、優しくウィードをほぐしてほぐしていると。。

 

ガツガツ!

 

っと激しいバイト!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/25

フッキングと同時にMACCAが絞り込まれます!

 

慎重にやりとりして、水杉さんにネットインしてもらい、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/25

初琵琶湖バスをキャッチできました~^^

 

しかも初バスで50UP!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/25

スタッガーワイド特有のガツガツバイトでの本気食い!

 

あのバイトを味わうと癖になるぐらい気持ちいいですよね^^

 

その後、せっかくの琵琶湖なんだからと色々な誘い方で試してみることに!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/25

選んだルアーはオスマンダF6.5インチのスルーダウンショットリーダーを組んだ、7gヘビーダウンショット!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/25

写真では見えにくいかもしれませんが、うっすら水面まで伸びた、

ウィードに入れて、スタッガーワイドと同様に優しくほぐしてウィードを抜けてくるようにアクションさせていると、

 

ゴン!

 

っといいバイト!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/25

少しサイズは下がりましたが嬉しい1本です!

 

これはイケると思いこの釣りを続行していくと、

 

ゴゴゴ!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/25

 

ガツン!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/25

とナイスフィッシュも混ざる連発に!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/25

今日のオスマンダF6.5のカラーはシニカケギルが当たりでした^^

 

夏=スタッガーワイドのフォールの釣り!

 

これは鉄板でデカイバスが釣れますが、オスマンダF6.5インチこれもまた夏の釣りにも有効的です!

 

是非!スタッガーワイドをベースにオスマンダF6.5インチも試してみて下さい^^

 

さぁ明日も琵琶湖にチャレンジ!

 

色んな可能性を試してみたいと思います^^

 

Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/25