HIDEUP Blog 松本泰明

JB旭川第三戦

2017-07-30 23:07:35

今日はJB旭川第三戦イマカツCUPでした!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/30

朝のミーティングも終わりスタート!

 

今回のフライトは1番組でスタートでき、プラでバスを見つけていた中流域の岩盤エリアに向けてスタートしました!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/30

今回メインにしていたのが、4メートルの垂直岩盤にサスペンドしているバスに、

スライドフォールジグ3.5g&スタッガーワイドツインテール3.3をセットしてフォールで食わせる作戦と、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/30

見えバス&ボイル打ちにワッパー3インチの2種類のタックルをメインに使っていました^^

 

プラの時にはスライドフォールジグ3.5gにスタッガーワイド3.3インチのシングルテールのスパイラルフォールで、

キロUPのバスを釣っていたんですが、前日の雨の影響で少し濁ったのでワイドのツインテールでしっかり水をかきまわしてアピールさせて、

少しゆっくりフォールさせたかったんでツインテールに変更しました!

 

カラーは先日、発売された新色『イタスギル』を選びました!

イタスギル

ベースカラー自体はナチュラルなんですがしっかりラメが入ってアピールでき、

トーナメントなどのボートの引き波や人的プレッシャーがかかった時には、ちょうど良いカラーだと思い選びました!

 

目当ての岩盤エリアに1番に入れて2投目からワイドのフォールでキーパーサイズをチャッチでき、

これはイケる!と思い後はキロUPが回ってくるタイミングに当たればキロでリミットメイクして、

上流に勝負にいける!と思いましたがここからノンキーパーが連発。。。

 

少しエリアを変えて岩盤近くのシャローエリアに移動!

 

ここでキーパーあるなしが、チラほら見えたのでワッパーをキャストして表層引きで引いてくると1撃!

 

表層引きで4本キャッチして2本入れ替えでリミットメイク^^

 

岩盤エリアに戻り、ワイドをひたすらフォール!

 

3本ノンキーが釣れて1本キーパーを釣りましたが入れ替えならず。

 

帰着の時間も迫ってきたので一気に上流に上がるも、なにも起こせず帰着に。

3本で940gで19位!

 

リミットメイクまでは良かったのですがウェイトが伸ばせなかったのが残念でした。。

 

まだまだトーナメンターとして経験が浅い分努力が必要です!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/07/30

JB戦でもおたち台に上がれるように頑張りたいと思います!


 

Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日