HIDEUP Blog 松本泰明

オススメ、タックルメンテナンス!

2017-08-24 13:10:07

今日は少し時間ができたのでタックルのメンテナンスをする事に♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/24

リールにオイルをさしたりグリスアップなど、

こまめにしないとなぁ~と思いながらなかなかできてなかったので。。

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/24

リールだけじゃなくMACCAも、もちろん綺麗にしていきます^^

 

ここで1つオススメがあり、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/24

VARIVASから発売されてる『PEにシュッ!』はラインに吹き付けるだけでなく、

ティシュやタオルに吹き付けて、ロッド全体を拭いたり、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/24

ガイドの内側などを拭いておくとコーティングでき汚れが付きにくくなり、

ガイドとラインの摩擦が減るのでキャストした時の飛距離も上がります^^

 

今の時期はウィードや浮きゴミ等も多くガイドにゴミなどがつきやすいので、

『PEにシュッ!』かなりオススメですよ!

 

是非、良かったら試してみて下さいね♪

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/24