HIDEUP Blog 松本泰明

クワガタチャター&スタッガーワイド、野池釣行!

2017-09-14 23:10:39

今日は昼から野池に行って来ました^^

 

野池を何箇所か回ってみると、やっぱりターンオーバーしてる池が多いですね!

 

選んだルアーは去年、ターンオーバーの時期に凄く釣れたチャター&スタッガーワイドツインテール3.3のクワガタチャターを、

早巻きしてリアクションで狙っていく事に^^

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/09/14

クワガタチャターとはスタッガーワイドツインテールを上から見ると、

クワガタのような形なので、通称クワガタチャーターと呼ばれています^^

 

これをシングルテールのワイドをつけるとカブトムシチャターの愛称で呼ばれています♪

 

そんなクワガタチャターを沖にあるウィードの近くにキャストして、

ウィードの中に突っ込まないように、着水と同時に早巻き!

 

ウィードトップをかすめるように、巻いてくると、

ウィードの中から飛び出してきてバイト!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/09/14

ガツンと反転バイトで35センチ前後のバスがひたすら釣れました^^

 

今年もクワガタチャターの爆発力は凄いですね♪

 

少しサイズUPを狙い野池を移動して、インレットが絡む水深のあるカバーに、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/08/17

スタッガーワイド3.3インチ&スライドフォールジグ3.5gのセットをキャスト!

 

着水からラインをしっかり出して、スパイラルフォール!

 

着低から5秒ほどのステイで、

 

『コン!』

 

っと優しいバイト!

 

ゆっくりラインを張るとモゾモゾ生命感を感じたのでバシッとフッキング!

 

フックアップから一気に走り出したのでビックリしましたが強引に寄せてキャッチしました^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/09/14

ガツンといいとこに刺さってます♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/09/14

少し細かったですが良いサイズのバスをキャッチできました^^

 

巻きの釣りが効率よくなる季節ですがまだまだ、ここぞ!と言う場所には食わせの、

スタッガーワイド3.3インチ&スライドフォールジグの釣りは必要ですね♪

 

巻きとフォール!

 

出しどころをしっかり使い分けて使ってみて下さい^^

 


 

Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

  定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/09/14