HIDEUP Blog 松本泰明

野池釣行!HU-200!

2017-10-03 15:20:21

今日も出勤前に野池釣行に♪

 

昨日の雨で少し水が良くなったかな?と期待していきましたが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/03

まだまだターンオーバーしてましたね。。

 

なので今日もターンオーバーを少しでもバスが回避できる、

沖のウィードエリアを中心に攻めてみました^^

 

最初はスコーンで巻いていましたが、バイトはあるけどフックアップできず、

雨で水温が下がりバスもあまり動けてないのかな?と思い、

HU-200にルアーを変えて、ゆっくり巻いてウィードに当たったら巻くのを止めて、

ラインを張りながら浮かせてやると、

 

『コン!』

 

っとバイト!

 

フッキングから一気に寄せて抜き上げ!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/03

これでもリアフックギリギリ!

 

サイズは可愛いですが、これでダメならこの作戦で!と、

釣り方を考えて釣れるとやっぱり嬉しいですね♪

 

そしてカラーは雨で濁ればのチャートカラーです^^

 

この釣りで同じぐらいのサイズを2本釣って今日は終了でした!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/03

同じ巻きの中でも、巻くのを止めると沈む!沈まない!など使い方次第で、

その日に合う巻きのルアーを選んで使い分けてもらえたらと思います♪

 

☆使用タックル☆

ロッド MACCA71M /HIDEUP

リール メタニウムDC HG/SHIMANO

ライン アブソルート14ポンド/バリバス

ルアー HU-200/HIDEUP(ライムチャート)

 


 

Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/03