HIDEUP Blog 松本泰明

巻きの秋、HU-クランクカラーチョイス!

2017-11-05 17:52:22

 

季節はすっかり秋本番!

 

巻物ルアーの出番も増え、HU-クランクでの釣果も店頭に立っていると多く聞くようになりました^^

 

今日は店頭でもよく質問いただける、HU-クランクのカラーチョイスについて書いていこうと思います!

 

以前のブログでも書いた事があるのですが、その日の天候や水質などでカラーを選ぶ事が大事だと僕は思います♪

 

 

大きく分けるとルアーには3種類のベースカラーがあり、HU-クランクのカラーで使い分けるなら、

僕は下のように考え使い分けています♪

 

1つはクリアカラー!!

光量も多く、水が澄んでいる時のなどにオススメです!

ヒデメロン

#02 ヒデメロン

 たまらんばいブルー

#41 たまらんばいブルー

 

などのカラーは水質がクリアな時や光量が強い日中なんかに、僕はよく使用するカラーです♪

 

2つ目はチャート系!

このカラーは、水質が濁った時や朝や夕方の光量が少ない時にオススメです!

ホットタイガー

#12 ホットタイガー

 

ブラックバックチャート

#10 ブラックバックチャート

 

岡山では水質が濁っている池や川が多いので、チャートカラーは1つはタックルBOXに、

入れておいて損は無いカラーです♪ また雨が降って『水が濁ればチャートカラー』は鉄板です♪

 

最後はカラーはフラッシング系!!

天候が悪く、雨や曇りのローライト時や、朝だったり夕方の光量が少ない時には、

 

フラッシング系のカラーが、しっかりバスにアピールしてくれるのでオススメです!

#13 キンクロ

 

USシャッド

#14 USシャッド

 

凄く水質が濁ってない限り、朝はキンクロを選んで投げる事が僕は多く、

HU-クランクではキンクロが1番、僕は使用頻度が高いカラーですね♪

 

各地方や池だったり川で、よく釣れるカラーなどあると思いますが、

少しでもカラー選択の参考にしていただけたらと思います^^

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00