HIDEUP Blog 松本泰明

フットボールジグにはMACCA67MH

2017-11-06 18:42:56

昨日のブログで秋の本番の巻物ルアーにオススメのMACCA71M+について書かせてもらい、

秋はバスが広範囲に動くので巻物ルアーで効率良く探っていった方がルアーがバスに出会いやすく釣れやすいのですが、

秋は暑い夏から寒い冬にかけての中間の季節!!!

 

もちろん日にちが進む事によって冷え込んで寒くなっていきます。

 

特に急に冷え込んだ日なんかはバスも動きが鈍くなり、ボトムを意識してより深い水深に移動します!

 

そんな時にこれからの季節に出番が増えてくるのが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/11/06

フットボールジグの釣り!

 

巻物ルアーでは釣りにくいコンディションの日でも、

ボトムをゆっくり誘ったり、思いフットボールをフォールさせてリアクション的に狙う事もできるので、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/11/06

急激に冷えた日や日中の巻物ルアーで釣りにくい時などでも、

バスをキャッチする事ができる釣りですね^^

 

僕がフットボールジグを使う時に使っているMACCAの番手は67MHをメインに使っていて、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/11/06

5g~21gまでのフットボールをこの番手1本で使用する事が多いのですが、

1番気持ちよく使えるのは11gぐらいのフットボールかな?と思います^^

 

6フィート7インチのレングスが底物ルアーを操作するのに丁度いい長さで、

ズル引き、ボトムバンプ、ハングオフなどあらゆるアクションに使いやすさを感じます!

 

またMACCAには67MHの他にも、610MH+の番手もあり、

610MH+でもフットボールを使う事がありますが、使い分けとしては、

67MHは11g以下のフットボールジグ!

610MH+は11g以上のフットボールジグ!

といった使い分けで僕は使用しています♪

 

欲しい時に在庫が無かった。。じゃ少し寂しいので、

本格的に冷え込む前に今から準備しておく事をオススメします♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/11/06

巻物ルアーのフォローとしてこれからの時期は持っていて損は無いので、

是非、良かったらMACCAを実際に触っていただけたらと思います^^


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/11/06