HIDEUP Blog 松本泰明

エンジンチェック〜ボート釣行!

2018-01-08 00:08:46

今日はボートのエンジン調整に少しだけ、

ボートを浮かべる事に!

 

魚探をつけると。。

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/01/07

水温4.2℃。。

 

寒波が続いていましたがここまで水温が低いとは(>_<)

 

去年の今頃は7℃を切るか切らないかぐらいだったかと。。

 

2時間程、エンジンの調子を見ながら、

少し竿を振ってみる事に、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/01/07

冷え込んだらフィネスクランク!!

 

水質が少し濁りかけていたので、

カラーは攻めのチャートカラーです♪

 

っという事で水深2メートル程の岩が絡むエリアを、HU-200で岩に絡めがらHU-クランクを巻く!というよりはロッドワークで岩から離れず当て過ぎずをキープしてフワフワ攻めていきます。

 

ロッドワークはフットボールジグの、

ズル引きのようなイメージで竿を動いしてもらえたらと思います。

 

1時間程ですがロックエリアを丁寧に攻めましたが、今日はバスからの反応は無く。。

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/01/07

今回から初導入したジェットボイルで、

カップラーメンを食べて終了しました(>_<)

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/01/07

短時間でキャッチできる程、甘くない季節で、

今回も初バスはお預けでしたが時間を見つけては

どんどん釣りには行こうと思います(^-^)

 

そして先日、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/01/07

MACCAを愛用していただいてる、

岡本さんが追加で67MHもGETしていただきました!

 

67MHはシャキッとしたハリとレングスの、

長さから底物ルアーの操作が凄く扱いやすく、

フットボールジグやテキサス、ヘビダンなどの

ルアーでの使用が僕はオススメです♪

 

初バスどちらが先にGETできるか勝負ですねw

 

岡本さんいつもありがとうございます!


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00