HIDEUP Blog 松本泰明

ギルの力!スタッガーワイド3.3インチ

2018-04-06 20:35:48

 

今日は久しぶりに出勤前の野池釣行に♪

 

お昼前からの釣行なので巻きの釣り!っと言うよりは、

カバー打ったりしてつれたらなぁ~と思いながら野池を回っていると、

写真のようなカバーに薄っすら魚が泳いで入ったように見えたので、

 

ここは必殺『ギルの力』事、スタッガーワイド3.3インチを投入です!

今回はカバーを攻める事を想定して、ダイレクションジグとのセットです♪

 

枝の先端にスタッガーワイドを引っ掛けながらフォールさせて。。。

 

底についたら少し放置。。。

 

この時ラインを張らないように意識する事がオススメです!

 

3秒くらい待っていたらラインがスゥーっと動き出し、

バシッとフッキング!!!

 

 

カバーに一瞬入られかけましたがカバーから強引に引っ張り出して、

ハンドランディング!

おかっぱりでの久しぶりの魚に嬉しかったです♪

 

やっぱりギルやフナが居るフィールドは特にですが、

スタッガーワイドは本当に良く釣れますね!!!

 

バスが居るとこにさえワイドが入れば釣れる!ぐらいに僕は信頼をおいてるルアーです♪

 

↑ダイレクションジグセット、↓スライドフォールジグセット。

 

今回はカバーを狙っての事だったのでカバーに強い『ダイレクションジグ』を使いましたが、

普段はスタッガーワイドの特徴でもあるクルクル回りながらフォールする『スパイラルフォール』を、

更に回りやすくする専用ジグの『スライドフォールジグ』を使用しています!!

 

基本的にはスライドフォールを助ける『スライドフォールジグ』でのセットがオススメですが、

カバーの濃さや根がかりしやすいエリアなどで使い分けていただけたらと思います♪

 

是非、ギルの力!スタッガーワイド!

 

試してみて下さいね♪

 

タックル

ロッド/MACCA 66MLST

リール/アルデバランBFS XG

ライン/アブソル―ト 8lb

 

ルアー/ダイレクションジグ3.5g&スタッガーワイド3.3


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00