HIDEUP Blog 松本泰明

NBCチャプター1戦目でした!

2018-04-09 16:44:45

昨日はNBC岡山チャプター、フラッシュユニオンカップでした!



前日の土曜日から少し夕方に練習に行きましたが会場の高梁川に着いたら、

風や雨も強く少しボートを出しましたが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/09

うねりが凄く早上がりする事に‼

 

トーナメント当日は天気は良くなりましたが、

風が強く、気温も冷え込んだので水温も2℃ほど下がり上流では8℃台に。。

 

今回メインに考えていたのが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/09

HU-300のハイレモンでの水深2メートル前後のロックエリアに、

HU-300を刺し込みゆっくり巻いて水温低下で沈んだであろうバスに口を使わせる作戦でした。

カラーは前日の雨で濁ったことからハイアピールなハイレモンを使用しました!

ロッド:MACCA-71M

リール:カルカッタコンクエスト200

ライン:VARIVAS アブソルートAAA 14lb 

ルアー:HU-300 ##09 ハイレモン

 

もう1つは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/09

濁りが入った事からカバーに入っていたらと思い、

スタッガーワイド3.3インチをダイレクショング3.5gのセットで、

カバーを打つ展開も考えていました。

ロッド:MACCA-66MLST

リール:アルデバランBFS XG

ライン:VARIVAS アブソルートAAA 8lb 

ルアー:スタッガーワイド3.3(#116 シニカケギル)

 

スタートと同時に一気に上流エリアに上がりHU-300でロックエリアを時間をかけ、

しっかり巻いてみましたが反応が無く、少し下がって中流域のカバーをメインにカバー打ちをしましたが、

バスからの反応は無く、今回の試合は完全試合となりました。。

 

会場に戻り最終ウェインでの人数は44人中5人と、

今回は厳しい試合になっていましたね。

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/09

試合前にLINEやメール電話など応援のメッセージありがとうございました!

次戦はしっかり練習して、気持ちを切り替え望みたいと思いますので、

今後も応援よろしくお願いします!

 

そして店頭では、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/04/09

ライトなルアーを幅広く使えるロッドをお探しで店頭に遊びにきていただいた、

HNイチゲキさん!!!

 

色んなロッドを説明させていただき最終的に『MACCA 67MST』に決めていただきました♪

本当に汎用性が広く軽めのルアーには持ってこいな1本ですのでガンガン使って下さいね^^

 

是非また使用感など感想を教えて下さい(^^)

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00