HIDEUP Blog 松本泰明

ボート釣行!スタッガーワイドホッグ2.7!

2018-05-08 23:01:20

先日は久しぶりにボートでの釣りに、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/05/08

岡山県は柳井原貯水池に行ってきました♪

 

この日は先日新発売したスタッガーワイドホッグ2.7の、

色んなリグなどを試したくてボート釣行を選び、

始めに試したのが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/05/08

フラッシュユニオンから発売されているダイレクションジグ4.5gにセットしての、

カバー打ちから始めました!

 

スライドフォールジグとのセットでもガードが付いていて軽いカバーなら根掛かりせずに、

交わしてくるのですが濃いカバーなどになると、

ガードが強いダイレクションジグが良いかなと思い、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/05/08

写真のような枝が絡むようなカバーやオーバーハングなどに打ち込み、

ボトムに沈むまでラインをしっかり送って、ボトムに着いたら軽くシェイクして3秒ほどステイ!

の繰り返しでドンドンカバーを打ち続けると、

 

着底からシェイクに入る瞬間に、

 

『コン!』

 

っとラインを弾くようなバイト!!

 

バシッとフッキングから一気に寄せてネットIN!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/05/08

ばっちり吸い込んでくれています♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/05/08

濃いカバーに絡ませる釣りにはバッチリのセッティングですね(^^)

 

カバーに打ち込みシェイクの釣りで、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/05/08

可愛いサイズも連発!

 

小さいサイズからデカいのまで狙えるのでホッグの釣りは楽しいですね♪

 

またカバーの枝にラインを引っ掛けての、

チョウチン釣りをしているとカバーの奥からスゥーっとバスが来て、

シェイクを止めると迷いなくパクっ!と反転!

 

フッキングから強引にカバーから引っ張り出しネットイン!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/05/08

表層でシェイクして虫パターンっぽくも使えますね♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/05/08

この釣りはこれからの時期に面白くなりそうなんで、

しっかり試してみます♪

 

今度はリグを変えて、

ノガレスから発売されているジグヘッド『GENTEN』をセットしてウィード狙いの釣りに!

 

発売から使用されてる方も多いと思いますが、

GENTENはガード付きのジグヘッドで、根掛かりやゴミを拾いにくく、

ボトムの釣りからミドストの釣りなどでオールマイティーに使いやすいジグヘッドになっています!

 

特徴の1つにゼロフリクションコートと言うコーティングがされているフックを使用しているので、

スライドスコーンジグ同様にワームに刺したままの保管や、水に濡れたままの保管などでも錆びにくくなっているので、

HIDEUPルアーにも凄く相性の良いジグヘッドになっているので、スタッガーワイドホッグにもバッチリです♪

 

今回は、1番のフックサイズの1.8gを使用して、

ウィードの中!と言うよりはウィードの上に乗せてモゾモゾ動かしてウィードをほぐすイメージで、

動かしていくと、

 

『ガツガツ!』

 

っと連打するようなバイト!

 

フッキングから慎重に寄せてネットイン!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/05/08

この日1番デカい奴が来てくれました♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/05/08

ウィードが濃くなればもっと軽い番手だとほぐしやすくなると思うので、

そのフィールドのウィードに合わせてGENTENのウェイトを調整してもらえればと思います!

 

次はこの日、試せなかったヘビダンやスイミングなども試してみようと思います、

他にも面白い使い方などがあれば紹介させてもらいますね♪

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00